今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

入院日記。(退院後の外出禁止編)

2008-06-06-Fri-23:19

4月25、26、27日。

28日の診察でOKが出るまでは

外出禁止のたっくん。


たっくんもずーっと家の中はつらいけど、

私にとっても、ずーっと家の中というのは

ちょっとつらい…。

でも、土日はゆうがいるので助かります。

もしこれが平日にあたっていたら

母は撃沈です。

 

なるべくたっくんが飽きないように

がんばって遊ぶけれど、やはりそこは人間。

限界というものはあるもので、

たっくんと手をつなぐと

手を引いて、玄関まで連れて行かれ

靴をはいて外に出ようと誘われます。

そうだよね。

お外で、太陽の下で遊びたいよね…。

 

なので、27日はおうちの中でピクニック♪

ごはんをお弁当につめてみました。

 

080427no1

できたお弁当はこんな感じ。

さてさて、メニューは…。

080427no3

・ゆかりごはんのおにぎり

・大根菜とじゃこのおにぎり

・チーズチキンカツ

・ささみフライ(しそ・チーズ入り)

 

080427no4

・ミートボール

・桜海老の玉子焼き

・ポテト

・ブロッコリーとトマトのごまあえ

・きゅうりとレタスのサラダ

080427no5

そして、デザートはいちご

 

たっくんごはんだよ!とイスに座らせると。

 

080427no2

「わあ♪」

 と言いながらいただきます!のポーズ。

ただつめただけなんだけれど、

喜んでもらえてよかった。

しかも、たくさん食べてくれるしね♪

そうそう、誕生日に苦手ないちごを

一口食べた以来、なんといちごを

食べれるようになりました♪

 

(苦手なのになんで記念すべきお誕生日に、

いちご満載ないちごムースケーキを

作ってしまったのかは、完全スルーでお願いします。)

 

この日も、おにぎりを食べた後は

いきなりいちごにご指名がありました。

いちごをおかずにごはん…。

それって、おいしいのかな…。

 

まぁ、なにはともあれたっくんの

うれしそう&楽しそうな笑顔がみれたので

良しとします♪

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
