今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

水遊びデビュー。

2007-09-19-Wed-15:24



070827no2


8月27日。


今日は、ひろば①で水遊びがあるということで


行ってきました。

はじめての水遊びということで


楽しみにしてひろばに行きました179


でも、少し不安も…。181


たっくんお風呂に入ってると


つかまり立ちをしたと思ったら、突然手を離して、お風呂の中に


後ろ向きでダイブしていくんです…。282


もちろん自分で起き上がれずにゲホゲホ水飲みながら


救出されると「きゃはは」と笑ってるんですが・・・。230


プールでもそれをしないかとりんは内心ヒヤヒヤしながら、


消毒をすませたたっくんをプールの中へ。258


結果…。


はじめて入ったことで、緊張していたのか


はじめは、まったく動かずお座りして、


みんなが遊んでいる様子を見ているようでした。228


少し時間がたつと慣れてきたのかおもちゃで遊んだり、


水をバシャバシャしたりして楽しそうに笑ってました237


写真を撮りたかったんだけど、もしものこともあるので


もう少し落ち着いて見れるようになったら撮ろうかなぁと68


070827no6   070827no3


水遊びが終わったあとは室内でおもちゃで遊びました60


こちらは慣れたもので、次々とおもちゃを出しちゃってますが…。230


070827no1.


最後はスタッフさんとみんなで、絵本を読んでもらったり


手遊びをして、さようならのごあいさつ228


そして、みんなとおわかれ88


 


070827no4  070827no5



おうちに帰った、たっくんは、とても疲れていたようで


お布団にあがって、ゴロゴロ。101


ねむたいよぉとアピールしてました。230


なので、夜はお風呂に入ると、すぐに寝て、朝まで爆睡でした196


 


 


初めてのことは、本人も親も不安なことがあったり緊張したりもするけれど


楽しそうにしているたっくんが見れるのは嬉しいし、179


お互いにいい経験になるんじゃないかなぁと思うので278


これからもたっくんと一緒に、いろんなことにチャレンジしていきたいなぁ192


 


COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
