今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

カレー。

2008-03-01-Sat-22:44

080218no1

2月18日。

タロちゃん家で、みんながおいしく食べた

お子ちゃまカレー。

あの日から、私もなんだか無性に

カレーが食べたくなっていたので、

夕食をカレーに…。


080218no2

「いただきます…。」

いつもなら、いただきますをすると、

すぐに食べ始めるのに、たっくんは

スプーンで遊んでばっかり…。

しばらくすると。

 

080218no3

「ボク、これはムリ…。」

と切実に目で訴えられた。

でも、カレー以外は、作ってなかったので、

 「たっくん、カレーおししいよ♪」と

ゆうと私で、必死にたっくんを説得。

そうすると…。

 

080218no4

「本当に…?じゃあ一口…。」って…。

カレーはまったく、すくわず、器用にほうれん草だけすくってる…。

この後も、あまり食べたくない様子で、

カレーをスプーンでかきまわすばっかり…。

 

そんな様子を見ながら、このままカレーが食べれなかったら

人生、損しそうだよねぇ…。(←これから普段のごはんで、カレーと出会うことって頻繁にありそうだから)と

ゆうとたっくんの将来について悩み…。

どうにか食べてもらおうとあの手この手でアプローチ。

でも、そのがんばりも虚しく

3分の1ぐらい食べて、もういらない!と

お皿をゆうに渡すので、結局もう終わりにしようか

ということで、残りはゆうが食べました。

そうすると…。

ぱくぱく食べているゆうの様子を見たたっくんは、

ボクも食べる!と合図。

新たにカレーを渡すと、ゆうと一緒に

パクパク食べてました。

 

人生、損しないでよかったね!たっくん。

と喜んだのはいいのですが…。

 

カレーはあまり好きじゃない様子。

次の日のお昼にだしたら、またもやスプーンが

すすまなかった…。

って、続けて出しすぎかなぁ…。

 

COMMENT



2008-03-06-Thu-00:40
うちもタロちゃんちで食べたカレーの味が忘れられず
カレーを食べさせました^^
でも、タロちゃんちの味にならないんですよね・・・(^^;)

そうそう、カレーって一番メインなメニュー?になりそうですよね。
給食やキャンプとか。コドモには欠かせない!
ウチのベビも 好きになってほしいなぁ~^^

りんさんのカレー、具だくさんでとってもおいしそう!!
あぁ、絶対明日はカレーだ・・・(^^;)

2008-03-07-Fri-22:56
あれから我が家もKにカレーを作って食べさせたんだけど、
タロちゃんちで食べたようには食べてくれず・・・
我が家の場合、味の問題もありそうだけど、あの雰囲気で
みんなが食べてたから、あんなにパクパク食がすすんで
いたのかな~?なんて考えてしまします。
まだまだたくさん作った分が冷凍庫で眠ってるんですが・・・
どうしましょう・・・

2008-03-12-Wed-11:13
ツマさん

家の冷蔵庫にあったものを、どんどん入れていったら
けっこう、具だくさんなカレーになっちゃって…。(笑)
でも、野菜もたくさんとれるし、いいかなと思ったのですが
あまり食べてくれず、消費するのに苦労しました(^^;)

本当にイベントごとにカレーというメニューはつきもの
なので、好きになってほしいなぁ…。
知り合いの方で、カレーが嫌いな方がいるので
なんだかたっくんもそうなるのかと、心配になっちゃって…。
好きになってくれますように♪

2008-03-12-Wed-11:20
midori さん

我が家もたっくん用のカレーを消費するのに苦労しましたよ(笑)
カレー風味チャーハンにしてみたり、カレーうどんにしてみたり…(^^;)
で、最終的に中途半端に残った量のカレーは、大人用の
カレーに混ぜちゃいました…(^^;)

やっぱりみんなと食べると楽しいし、食欲も会話も
はずみますよね♪
今はティパーティーがメインだけど、みんなでカレーパーティー
したりするのも楽しそうだね!

コメントの投稿

HOME
