今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

外食&お買物。

2008-02-23-Sat-22:29

080211no1

「あっちのほうがおいしそうだなぁ…。」

2月11日。

サンマルクで夕食を食べました。

今回はじめてお子様用のメニューを

頼んだのですが、たっくんは自分の

目の前にあるごはんよりも、隣のテーブルの人の

ごはんのほうが気になる様子。

そういうところママと似てるね…。

私も他の人が食べてる料理がとっても

おいしそうに見えて、あれもいいなぁと思うタイプなんです。

どんだけ優柔不断なんだか…。

私だけかな…?

 


080211no2.

「早く食べて、あっちのも食べなきゃ!」

他の人のごはんも食べちゃうつもり?

 

080211no3

たっくんが食べたのはハンバーグ↑

いつも家で食べているハンバーグはうっすら味。

今日みたいなチーズやソースがかかってる豪華な

ハンバーグはめったに食べれない!と思ったのか

ガツガツ食べてました。

 

ごはんが終わったあとは、食料品売り場でお買物。

カートに乗らないと暴れまくって大変だったので、

今日はパパもいるということだし、たっくん初の歩いてのお買物。

 

誰も言ってないし、教えてもないのに、

かごを見つけたら即、取ってランランラン♪

080211no5

「じゃんじゃん買うぜ!」

と言い出しそうな笑顔…。

そして、スタスタと売り場へ…。

 

080211no4.

「さぁ!今日は何を買おうかしら♪」

まずは明日のパンを・・・。と思ったのか、

迷わずパン売り場に直行し…。

080211no6

「パパ。これがいいわ♪」

とパンを掴んで…。

 

080211no7

「とりゃ~!」

投げ込んでる…。

しかもいつもは高くて買わない、高級パン…。

その後も、野菜ジュースいれたりヨーグルトいれたり…。

結局いらないものではないので

そのままお買い上げ。

そして、妙に楽しそうだったたっくん。

次からカートに乗ってくれるか心配な私でした…。

乗ってくれますように…。

 

 

 

COMMENT



2008-02-28-Thu-22:38
こんばんわ
我が家もサンマルク好きです♪
たっくんはたくさん食べれたようですね!

食料品のお買い物ではウチも結構激しいことするので
私はあまり連れて行きたくないンだ…
といってもそういうわけに行かないしね(汗)

2008-02-29-Fri-00:05
たっくんのお買い物姿、めっちゃカワイイー!!
高級パンを選ぶなんて!なんとお目がたかいことで☆
…もうカートに乗らないかもねー(苦笑)
お買い物、すんごく楽しそうだもん♪

2008-02-29-Fri-08:45
たっくん めちゃくちゃかわいい~^^
そうそう、お買い物カゴ好きですよね~
そして一度楽しさを覚えてしまうと、カートになんぞ
乗ってくれません!(笑)
でもたっくんはお利口さんだから大丈夫かな?^^

サンマルク、いいなあ~^^
うちのベビは パンがまだ好きではないみたいなので
回転寿司に入りました(^^;)
ちなみにワタシも目移りしてしまうタイプです(^^;)

2008-02-29-Fri-12:00
あ~サンマルク!行きたくなっちゃた~!
おいしそう♪私もみんなの食べてるものが気になるタイプ~
そして大食いのパパにはあのいただき放題のパンがありがたいのよね~v-238
でもYも、パンよりライス、ライスだなあ・・・

お買い物たのしそう!
でも毎日たっくんがしてくれたら・・・
毎日、高級パン???
だけど必要なものをしっかり選んでるところがたっくんおりこ~さん!

まいど!

2008-03-01-Sat-07:36
私、たっくんのもぐもぐ食べてるお顔大好きなんですよ~。めっちゃシアワセなんだろーなーって。
うちのタロは、おいしいものは黙々とがっつくタイプみたいで、おいしいものほど反応がないんです。。。

買い物風景って、ほんとこっとが知らないうちに覚えてるみたいですねぇ。イオンみたいな広いところは、ふたりのときはカートじゃないと、何も買えずに終わっちゃいそうですね(苦笑)。

2008-03-06-Thu-08:36
キョリコさん

たっくんはパンが好きみたいで、そうとう
たくさん食べてましたよ。
私も、焼きたてパンやおいしい料理が食べれるので
サンマルク大好きです♪

お買物はとりあえずカートに乗ってくれるけど
たっくんは抜け出そうと必死です!
私はそれを必死に止めてます(笑)
周りからみるとちょっとおもしろい光景かなぁ…。

2008-03-06-Thu-08:38
あるさん

ちっちゃなたっくんが大きなかごを頑張って
運んでいる後ろはすごくかわいかったです♪
でも、すごい高い食材を入れられそうなので、
お買物はまかせられないなぁ(笑)

2008-03-06-Thu-08:43
ツマさん

今のところ、カートにむりやりのせてま~す。
でも、この日の楽しさを思い出すのか、
突然、抜け出そうともがきはじめます(笑)

うちも先日、たっくんをつれて回転寿司に
行ってきましたよ♪
すぐに食べれるし、くるくるまわっているのが
楽しいのか、大人しくしてくれていたので、
とってもよかったです。
また、行っちゃうなぁ^^

2008-03-06-Thu-08:48
Yママさん

サンマルクいいですよねぇ~♪
パンが食べ放題なところが本当に助かります。
しかも、焼きたてなのでおいしいし♪

お買物してくれると助かるけど、
たっくんには任せられないなぁ(笑)
家計が大変なことになりそうです…(笑)

2008-03-06-Thu-08:55
みーちん さん

私もたっくんがおいしそうに食べてる姿、大好きです。
でも、最近は嫌いなものがくると、すごいイヤな顔をして
怒るので、おいしそうに食べてる姿が少なくなってきて、
母としてはちょっとブルーな日が続いてます。

本当にコドモってよく見てますよね。
レジがくるとピッ!ピッ!って言ったりして。
自由にできたこの日は楽しそうだったけれど、
普段、2人で行くときは、何にも買えずに終わること
間違いなしなので、カート生活です(笑)

コメントの投稿

HOME
