今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

みんなに会えたよ!

2008-02-18-Mon-01:15

080206no1

2月6日。

午前中は棟上に行ってきました。

ちょっとブルーになったかも…。


080206no2

「お引越しの時期が迫ってきてるね…。」

そうなんです。

今日行った家が完成しちゃうとお引越しが待ってます。

正直、言うとお引越しはしたくない…。

仲のいいお友達が、今は近くに住んでいて

会える回数もやっぱりそっちのほうが多いと

思うのです…。

ゆうは連絡とってれば、大丈夫だよと励まして

くれるけど、そうはいっても、近くと遠くじゃ

ぜんぜん違う…。

お引越し時期、延びないかなぁ…。

 

ブルーになりつつも、午後からはひろばへ。

そしたら、仲のいいお友達にたくさん出会えました。

 

 

080206no3

まずはKくんとハイハイごっこ。

 

080206no4

お次は、ころころマシーンに魅せられて

一人でもくもくと遊んでます。

 

そうしていると、Kくんが、

080206no6

「早く開店の準備をしなきゃ!」と

スナックの開店準備に大忙し!

 

 

 そのころ、スナックの外では…。

 

080206no7

「早くKママに会いたいぜ!」と

お客2人(ベビたん&たっくん)が、

なぜか二人でグルグルまわりながら、小躍り(笑)

 

そして、

080206no8

「ねぇ、ねぇ!もう開店したよ♪」と

ともくんが誘ってくれたのに、ぜんぜん

動かないたっくん…。

 

080206no9.

「ねぇ、たっくん。もう行くよ!」と

今日はベビたんに軽くつっこまれた(笑)

 

 

こうやってたくさんの仲のいいお友達に会えると

やっぱりたっくんは楽しそう!

ものすごいハイテンション184

家で二人っきりで過ごしている時には

見られない表情を見せてくれます。

そして、たっくんだけでなく、私自身も

お友達ママやスタッフさんと一緒におしゃべりして

楽しい一時を過ごすことができます189179

たっくんよりも私のほうがひろばを

満喫してたりして…。

 

帰りながらやっぱりまだ引越ししたくない…。240

と、改めて思うのでした241

 

 

 

 

COMMENT



2008-02-18-Mon-15:48
こんにちわ
私もお引越しはダンナの仕事の関係上避けて通れないのですが、
引っ越したくない時もあります。
でも、また新しい土地で出会いがたくさんあってそれもまた楽しみにもなったりします。
そうだね、でもやっぱり引っ越す前は寂しいですよね…

2008-02-19-Tue-16:01
すごく広いお庭ですね~!
2月に棟上げ・・・てことは 確実に4月には入居ですね!
家って建ち始めると めちゃ早!ですからね~(^^;)

上棟おめでとうございます・・・だけど
行かないで~りんさん!!(^^;)
行動範囲は やっぱり近場・・・になるだろうし。
子連れだと 特にそうなりますよね。自由がきかないから。
ゆうさん、是非お考え直しを・・・(^^;)
すいません、無理ばっかり言って( ̄Д ̄;)

たっくんの「ね~♪」や 会話に参加するたっくんや
たっくんの小走り や ブルーなたっくんを
見れなくなるのは こっちがブルーです(^^;)

2008-02-21-Thu-02:11
おうちを建てられてたんですね!
マイホーム、憧れですよー。
お友達と離れてしまうのは寂しいけど…
たっくんの元気な姿はブログで報告できるし☆
そういう点でもブログっていいですよね^^
新しい土地でもすぐにお友達ができますよ、きっと♪

↓の記事、包丁持って流血!って
鳥肌立っちゃいました(汗)
キッチンの探検は怖いですね><
私も先日、子供の爪切っていたら指まで切っちゃって
流血&号泣でパニックでした。
たっくんは泣かなかったんでしょうか!?

2008-02-24-Sun-15:35
キョリコ さん

今、仲良しなお友達も転勤族の方が多いので、
みんながずーっと一緒というのは難しいのですが、
みなさんステキな方たちばかりで、離れるのが
辛いです。
私の場合、同じ県内で引越しとなるので、
それをイヤというのは贅沢なことなのかもしれませんが…。
今の環境がとても居心地が良くて、それが変化してしまうのが、
不安なのかなぁ…。
前向きにいきたいなぁ…。

2008-02-24-Sun-15:48
ツマさん

そうなんですよ!
お庭なんだかすごいです…。
自分のおうちではないので、どうぞどうぞ!とは
言えないけれど、お引越し先に遊びにきてもらった時には、
遠くから一緒に見ましょう♪

しかし、本当に家って建ち始めると早いですよね!
久しぶりに見た風景はかなり違っていてびっくりしました。

ことあるごとに引越ししたくないとブツブツつぶやいて
いるので、じわじわと効果が出てきているかしら…。
でも、なんか聞き流されているような感じが
しないでもないような…(^^;)

仲良しママ&コドモたちに会って、交わっているたっくんは
うれしそうで、そんな様子をみると、うれしいけど、
こういう機会が少なくなってしまうのかなぁと思うと
ブルーになるなぁ。
引越し先のリフォームとかもあると思うので
いつごろ引っ越すかは未定だけど、
それまでみんなと同じ時間をたくさん共有したいなぁ。

2008-02-24-Sun-16:08
++あき++さん

詳しく言うと、今できているおうちはパパじぃじ&
パパばぁばのおうちです。
なので、私たちが引っ越すところは、今パパじぃじ&
パパばぁばが住んでいるところになります。

でも、ブログっていいですよね♪
遠くにいてもすごく近づけてくれて、このつながっている感じが
とてもうれしいです。
私がブログをはじめようと思ったきっかけも、
今、仲良くしていただいているママさんがくれたので
そういった意味でも、本当に感謝しています。
++あき++さんともこうやってお友達に
なることができたし♪

うちも爪きり失敗したことありますよ。
そのときはうちも号泣でした。
今回は見つけた時は泣いていませんでしたが、
親達が慌しく動き出すと、泣きはじめて
止血のために押さえていると、傷が見えないので
泣き止んでました。
病院ではパパにだっこされているという安心感も
あるのか泣いてませんでしたよ。

でも、夜、お風呂に入った後に、絆創膏を
貼り替えていたのですが、絆創膏をはがすと
早く貼って!貼って!という感じで指をさしだしながら、
泣いてました。
どうやら傷が見えるとたっくんはダメみたい…。

コメントの投稿

HOME
