今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

こどもの国へ。

2008-02-13-Wed-23:01


080131no1

1月31日。

こどもの国へ行ってきました。

たっくんを車から降ろすと、

スタコラサッサと歩いて行きます。

 



080131no2

たっくん、待って~!と言っても

ぜんぜん待ってくれない…。

一人でトコトコ行っちゃいます。

今日は、幼稚園や保育園のお友達が来ていたようで

お迎えのバスが玄関で待っていました。

 

館内に入ると、さっそくたっくんは遊びだし、

フライトシュミレイターに挑戦!

 

080131no3

「今日の機長のたっくんです♪みなさんご安心を!」

 

080131no4

「けっこう難しいなぁ…。」

ものすごい真剣な表情ですが、操作もいまいちできない…。

もう少し、お兄ちゃんになると、楽しめそうですね。

 

今日は、ぐう・ちょき・ぱあをしていたけれど、

開始時間も過ぎていたので参加せずに、

館内を探検しました。

080131no5

「あっちのほうに行ってみよう♪」

自由に歩けるので、とっても楽しそう。

 

080131no6

「ガッチャン、ガッチャン楽しそう♪」

中に機械みたいなものが入っていて、動いているのですが、

お気に入りのようで、何度も見にきていました。

 

080131no7

「中に入っちゃえ♪」

スイングボールは、揺らして遊ぶはずなのですが、

中に入りたくて、仕方のない様子…。

 

たくさんウロウロした後は、音楽のお部屋で、

一人、リサイタル♪

 

080131no8

木琴をコンコン叩いたり、

 

080131no9

ガッシャン、ガッシャン打ち鳴らしたり、

 

080131no10

ハンドベルの中身を研究したり。

 

このお部屋、いろいろな楽器が置いてあるので、

本物の音や楽器に、実際に触れることができ

とても楽しいスペースです。

 

 そして、最後はスロープを歩くのが楽しかったようで、

上って、下りてをず~っと繰り返していました。

080131no12

「この坂、ステキ175

080131no11

「あっ!お魚♪」

たま~に、お魚も研究したりして…。

今日はお昼ご飯を持ってきていなかったので、

昼過ぎに帰りましたが、みんなでやって来て、

遊んだり、お弁当を食べたりするのも楽しそうです♪

 

 

 

 

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
