今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

やきいも♪やきいも♪

2008-02-09-Sat-23:57

080130no1

1月30日。

所用で、実家にやってきました。

たっくんを預けて、一人で行くつもりでしたが、

あまりにも元気なので、ママじぃじを含め

3人でお出かけ。

 



途中からたっくんはお昼寝タイムだったのですが…。

 

080130no2

「あなたの今年の運勢は…。」

 

いつの間にか、吊るしていた風船に手を置き

風船占い中。(笑)

 

 

080130no3

「もうちょっとお待ちください。」

 

しばらくすると占いも終わり、夕食&デザートタイム。

 

080130no4   080130no5

今日のデザートはやきいも♪

ママじぃじが買ってくれました。

やきいもってけっこういいお値段しませんか?

いつも行くひろばからの帰り道に、やきいもを

売っている車を発見するのですが1個400円!

ちょっと、買います!という気持ちになれなくて

いつもそのままスルーします。

 

今日、買ってもらったやきいもはなんと1個100円!

とってもリーズナブル♪

なので人気もあるようで、焼きあがる前から

お客さんは並んで待っていました。

 

では、さっそくいただきます♪

080130no6

「はぐはぐ…。」

080130no7

「おいちぃ♪」

途中で、おいちぃ♪おいちぃ♪と言ってましたが、

それ以外は、夢中でほおばっていました。277

しかも、皮も気にせずに食べちゃってるし・・・(笑)

そして、私が皮をむいてあげようとすると

食べられなくなるのかと勘違いして号泣するし・・・(^^;)

 

で、私もたっくんのぶんを少し分けてもらって

食べたのですが、たっくんが夢中になるのも

うなずけるおいしさ233

とても甘くて、ホクホクしていて、おいしかったです236

というわけで…

 

080130no8

「じぃじ、おかわりお願いします175

 

 

 

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-02-11-Mon-12:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-12-Tue-10:47
こんにちわ
足跡たどってお邪魔しました♪
おこちゃまって焼き芋すきですよね。
また石焼なのがいいんだよね~
ウチは石焼の鍋買ってしまいましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

2008-02-13-Wed-16:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-13-Wed-22:45
はじめまして。
訪問履歴から遊びに来ました。
たっくんとうちの下の子は同じ年の生まれですね。
サツマイモって1個400円もするんですね。
食べたくても、ちょっと、手が出せないですね。
でも、おじいちゃんの買ってくれたサツマイモは1個100円で、しかも、おいしいなんてお得ですね。
たっくんは、気に入ったようで、また、食べれると良いですね。
もし良かったら、また遊びに来て下さいね。

2008-02-15-Fri-17:30
秘コメ1さん

突然のお願いでしたが教えてくださってありがとう
ございます。
これからも楽しみに、遊びに行かせていただきます。

テンプレートの写真は、美術館の展示で撮りました。
写真撮影OKの展示だったので、バシバシ撮ったのですが、
テンプレートで使っている写真がお気に入りです♪

2008-02-15-Fri-17:36
キョリコ さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんですよね…。
甘くて、軟らかいので食べやすいのか、
すごい食べっぷりでした(笑)
どうしよう…。
あんなスゴイ食べっぷりを見せ付けられては
我が家も石焼の鍋が必要になってきますかね…(笑)

また、こちらも遊びに行かせていただきますね♪

2008-02-15-Fri-17:41
秘コメ2さん

教えていただいてありがとうございます♪
また、ご訪問させていただくことができるので
とってもうれしいです。

焼き芋もおいしいけれど、干しいももおいしいですよね♪
私も好きです。
コドモと一緒に食べられるおやつっていいですよね。
また、よければこちらにも遊びに来てください♪

2008-02-15-Fri-17:54
ゆのりんママ さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログをはじめてから、同じ年や同じ月に
生まれているお友達を見つけるとうれしくなるのは
私だけかな?
同じ年というわけで、これからもよろしくお願いします♪

焼き芋は本当に甘くておいしかったので、
1個100円の方をリピしようと思います(笑)

コメントの投稿

HOME
