今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

と、届かない

2008-02-08-Fri-15:26

080129no1

1月29日。

夕食をいただきます。

好きなものからパクパク食べて、

嫌いなものは返却したり、

ゆうや私に食べさせます(笑)

私は好きなものはとっておくほうかなぁ。

おいしい味で終わりたいので…。


080129no2

「かぼちゃが好きなんだなぁ…。」

今日は残さずきれいに食べてくれました。

数日前に作ったブロッコリーのスープは

ものすごい不評だったので、ちょっと

凹んでいたんです。

 

ごはんが終わるとみんなでごちそうさま!

そのとたん、たっくんは早くエプロンをはずして!と要求。

はずしてもらうと…。

 

080129

「あ、足が…。届かない…。」

椅子からおりようとします。

でも、足がとどかないので、中に浮いた足を

ぴょこぴょこさせて、もがいてます。

 

そんなたっくんですが、椅子を運んでもらう

お手伝いがなじんできたので、

それプラス食後にごはんの茶碗(たっくん用)を

持っていってもらうお手伝いをはじめました。

茶碗で遊ぶので、時間はかかりますが、

なんとか今のところ、無事持ってきて、

流しに激しく放り込んでくれます(笑)

ありがとうね♪助かります278

 

 あともう一つ、

ゆうの昼食は、お弁当なのですが、

用意していたお弁当箱と水筒を、出かける準備を

していたゆうに渡して、いってらっしゃ~いと

バイバイしていました。

本当に、コドモって毎日の様子をよく観察していますよね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
