今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

お誕生会。

2008-02-08-Fri-15:17

080125no14

1月25日。

今日はお友達のKくんとSちゃんの

お誕生会がひろばであったので、

一緒にお祝いしてきました。

背中合わせのお二人さん♪

とってもかわいい!


080125no3  080125no2

スタッフさんによるパネルシアターや

身体計測、足型をとっていく中、コドモたちは

自由奔放に遊んでおります。

 

お誕生会が終わった後は、自由遊び。

身長計や体重計もあるので、ママたちは

計ろうとがんばります!

080125no4   080125no5

頭へ持ってくる板が、どうやら気になるようで、

思いのほか子ども達に人気な、身長計。

 

080125no6

その後も、たくさん遊んで、たっくんはKくんと

ブロック遊び♪

たっくんはKくんよりも、数ヶ月、お兄さんということを

認識しているのか、突然、Kくんの頭に手を持っていって

いいこ♪いいこ♪してました。

見てる母は、いいこ♪いいこ♪が、叩くに変化しないか

どきどきです。

 

そうしていると、お昼ご飯の時間になって、

みんなでいただきます♪

080125no8

「うま うま♪」

080125no9

「海苔巻きの具が最高なの♪」

 

080125no7

「今日のお弁当、なんだか貧相だなぁ…。」

というのも、朝、お弁当を作っていたら

たっくんがキッチンへやってきて、

お手伝いしちゃうよ♪という感じで、やりたい放題230

 

その結果、オイルポットの油を自分に

かけ湯するという事件が発生!

その処理班として、私が出動し、まずたっくんを

お風呂場で洗って、ベビーベッドに隔離。

永遠とぬるぬるしている床と格闘。

大惨事が落ち着いた頃には、

すっかり時間がなくなってしまっていて、

お弁当は哀れな感じでした229

 

そして、気になるのが下の階の方。

なんか妙な物体が上からでてきたら

至急連絡ください!

 

080125no11   080125no10.

それはさておき、午後からはみっちゃんやパタリロくんとも

一緒に遊びました。

 

080125no12

女の子チームで、ねんねごっこ♪

さすがみっちゃん!みんなよりも

お姉さんなので、ごっご遊びも

細かい設定がされていて上級編。

Yちゃんも上手に一緒に遊べているのが

スバラシイ!

 

そして、この日ヒットだったのが、ベビたん。

朝からご機嫌さんでにっこり♪

ニヒルな感じも好きだけど、この日は、

ステキな笑顔がまぶしかったなぁ。

080125no1

「おれの女」風。

そして、その笑顔を武器に彼女をゲット!

なんと私まで、おれの女に任命していただいて♪

うれしかったので、仕事から帰ってきたゆうを

捕まえて、自慢しちゃいました。236

 

お昼寝なしで参加していたたっくんは、

たくさん遊んで疲れていたのか、

車に乗ったとたん爆睡!

 

080125no13

「Kくん、Sちゃんお誕生日おめでとう♪」

夢の中でもお祝い中です。

 

COMMENT



オイルポット・・・

2008-02-12-Tue-10:43
この日のたっくんのオイルポット事件を
聞いてから、Kもいつかやるのだろうと気が気でありません^^
お祝いメッセージありがとうございます!

たっくんの2歳の誕生日、今年は必ずかけつけたいな!

2008-02-13-Wed-15:53
本当に要注意ですよ!
移動しはじめると、思わぬ行動にびっくりします。
我が家はこの数日後、包丁で手を切るという
事件にみまわれて、扉にストッパーをつけましたよ。
Kくんも上手に移動できるようになったから、
ドキドキしますよね。

たっくんももう少しでお誕生日♪
ぜひぜひ一緒にお祝いしてください。
1歳からはなんかあっという間だったなぁ。
そうそう、なぜだか流れる時間が早くなりますよ。
なんでかなぁ…。

コメントの投稿

HOME
