今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

大人への階段。

2008-02-07-Thu-15:08

080123no1

1月23日。

大人への階段をまた一段、上がりました。

たっくんです。

今日の進化はといいますと…。

サンドイッチを、自分でかぶりつけるようになりました!

今までどんな大きさでも、一口で

いれようとしていたので…。

080123no2

↑これ証拠写真♪

上手にかぶりつけてますよ!



大人への階段をもう一段、上りましょう!

ということで、今日はたっくんお勉強中です。

先日、パパが出席した結婚式の

ビデオ鑑賞会が開催されておりました。

080123no3

「このひも気になる!」

たっくんはというと、ビデオのひものほうが

気になるようで、ぜんぜん見てない!

しかも、ちょうどテレビの真ん前なので、

私達もあんまり見えない…。

途中、ビデオを引きずりおろされそうになったり、

テレビの電源を切られたりと、いろいろ大変なことも

ありながらの鑑賞会でしたが、サプライズが満載の結婚式は

とっても楽しそうでした。

お二人とも一生懸命、結婚式・披露宴に向けて

準備されていたようで、招待状や席次表、

結婚式、披露宴、すべてにこだわりがあって、

お二人のカラーが出た、ステキなものでした。

(うちは何から何まで、担当者さんに頼っていたので…。 笑)

そして、何より結婚したお二人がとても幸せそうで、

見ていて、涙が出ました。

 

そして、鑑賞会が終わると、みんなで、

引き出物のお披露目です。

080123no5

おしゃれなご夫婦なので、もちろん引き出物もおしゃれ!

 

080123no4

「ボク、これがいい!」

 

080123no6

「後はね…。」

 

たっくん、すごい勢いで出しまくってます。

最近、紙袋がお気に入りみたいで、

見つけるとうれしそうに持って、歩いているんですよね。

中に空き箱やたまごのパックをいれてあげると

これまた大喜び。

お買い物ごっこがブームのようです。

 

080123no7

「も、もしや…。こ、これは…。」

 

080123no8

「おいり~175

 

たっくんおいりを見つけて喜んでました。

 

先日、実家に帰ったときに、おいりがあって、

たっくんにおやつであげたところ、バリバリ食べて

止めるのが大変201

今回もたっくんのおやつとなりそうです。

まぁ、それはさておき…。

 

結婚されたTさん。

慣れない土地での生活がはじまりますが、Tさんなら大丈夫!

だんなさんと二人で力を合わせてがんばってくださいね。

でも、もし悩んだり、困ったりした時は、遠慮せず帰ってきてくださいね。

Tさんには、頼っていい先輩がたくさんいますから。

 

 ちょっとだけ成長日記。

たっくんとお話している時、

   私: 「たっくん、○○○は×××なんだって。」

たっくん:「だって!」

と返事してくれます。返事というよりはまねっこかな…。

だって!ブーム到来!

COMMENT



2008-02-08-Fri-16:48
サンドイッチをかじった跡がかわいい。
今までできなかったことが
できるようになったことに気づいた時って
とても嬉しいですよね。
あれ~!!!って。

2008-02-13-Wed-15:45
inoko さん

はじめは上手にかぶりついていたのですが、
途中から入れすぎたみたいで、咳き込んでました…。

でも、以前はできなかったことを、ヒョイ!と
やってのける姿をみると、成長を実感できて、
本当にうれしいですよね♪
これからの成長も楽しみです。

コメントの投稿

HOME
