今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

クック。

2008-01-30-Wed-23:31

080119no2

1月19日。

ゆうが結婚式のため、和歌山へ旅立ったので、

ママ実家に遊びにきました。

そして、たっくんが家の中でも履けそうな

履物がないかと、靴屋さんを捜索中。



実家に行くと、スリッパがあり、

たっくんもまねをして、大人用のスリッパを

片足だけ履いて、よく移動しています。

かわいらしい反面、危険な感じも…。

しかも、上手く履けないと、怒り狂って、

床や壁に頭をガンガンと打ちつけるんです。

なので、何か良いものないかなぁとやってきました。

080119no1

「たくさんあるなぁ…。どれにしよう…。」

 

080119no3

「これ!!!」

 いやどう見てもムリ…。

というか、たっくんの様子をみながら、

商品をみるのは不可能なので、

自由奔放にウロウロするたっくんを

ママじぃじに託し、探すこと数十分。

店員さんに相談してみるものの、

「小さいコドモには、スリッパのような

履物は危険なので、売ってないんですよ。」

と教えてもらい、路線変更で、スニーカーを

選ぶことに。

 

気に入ったものがあったので、さっそく試着!

嫌がるたっくんを、捕まえて片足を

履かした時点で…。

 

 

080119no4

「他にいいのないか探してくるよ♪」

スタコラサッサと逃亡しちゃって…。

 

 

080119no5

「これもいいなぁ…。」

 違う種類の靴を履いたまま、

たっくんなりに真剣に品定め♪(笑)

 

そんなかわいい様子も手伝って、

試着したこのスニーカーに決定!

少し大きめのサイズにしたので、

実際に履けるのはもうちょっと先だけど

プレゼントしてくれたママじぃじありがとう175

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
