今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

新年会INベビたん家。

2008-01-30-Wed-23:00

080116no2

「いらっしゃいませ♪」

1月16日。

新年会がベビたん家で、行われたので、

参加してきました。

私、うれしさのあまり、遠足の前の日に

眠れない子供みたいなテンションになってました。(笑)




おうちにたどりつくと、ツマさんと

次々とやってくるお友達を不思議そうに

みつめるベビたんが、お出迎えしてくれました。

いつも、ブログで拝見している風景の中に

自分がいるのは、少し不思議な感じ。

思っていたとおり、ステキなホワイトハウスでした。

 

080116no1

子ども達は、思い思いに気になったおもちゃで

遊び、その間、ママたちは…。

 

080116no13

またまた、おいしいおやつと飲み物を

いただきます。

今日も食べたことのないおやつがたくさんで、

パクパク食べちゃいました。

 

では、ここからは、人気のあったおもちゃと

子ども達の様子をランキングでどうぞ!

では、まずNO.5は・・・。

 

 

080116no12.

お絵かきボード!

 

080116no15

「何かこうかな♪」

すごく集中して、お絵かきしていた、Yちゃん。

そんな真剣な表情もキュートだわ♪

 

そして…。

 

 

 

080116no17

「こっくりさん、こっくりさん…。」

何やらみんなで、ぶつぶついいながら、お絵かき。

ちょっと、近寄り難いかも…。

 

では、続いてNO.4は…。

 

 

080116no16

「どこに行こうかな♪」

女の子も大好き!乗り物系おもちゃ!

 

 

080116no4

「いいでしょ♪ボクの愛車」

そして、男の子にも、もちろん大人気! 乗り物系おもちゃ!

 

NO.4には、男女ともに人気があった

乗り物系おもちゃがランクイン!

 080116no5

「じゃあ、ボクはこれで♪」

Kくんも乗り物系のおもちゃが気になるのに

なかなか、順番を譲ってもらえず悔しい思いをすることに…。

ごめんね。Kくん。

 

080116no6.

「お借りしてま~す♪おかーしゃんボクにも買って。」

 

この日、たっくんは乗り物系おもちゃ、初体験!

意外にも上手に乗り降りしたり、移動したり。

以前から、買おうかなぁと悩んでいたものの、

結局、購入までにはいたらずだったのですが、

ずーっと遊んでいるので、やっぱり買おうかなぁと

またまた思案中です。

 

では、続きましてNO.3の発表です!

 

 

 

 080116no19

 「どんな工事も任せてね!」  

 

          

 080116no20

「このフィット感がたまんねぇなぁ…。」

 

NO.3は黄色のヘルメットがランクイン!

なんだか、気になるようで、帽子がイヤな子も

すんなりかぶってくれました。

たっくんもそんな子の一人なんですが、

機嫌よくかぶっていた時の、シャッターチャンスを

母は逃し、横向きのたっくんを撮るので精一杯…。

正面からの写真を撮りたいので、ツマさん、

申し訳ありませんが、今度またかぶりに行ってもいいですか?

 

そして、NO.2にランクインしたのは…。

 

 

080116no7.

「見て、見て~」

 

080116no8

「ぷぅたん♪」

 

トイプードルのぷぅたんです。

動かなければ、ぬいぐるみと間違えてしまいそうなぐらい

とっても、かわいいわんこです。

もちろん、そんなかわいいぷぅたんの存在を知った

子ども達は、みんなもう夢中!

いっせいにみんなで、ぷぅたんに群がります(笑)

 

080116no11

「お母さん、いつの間にこんなに

たくさんコドモを生んだのですか?」

 

というココロの声が聞こえてきそうな、ぷぅたんの表情。(笑)

そりゃ、びっくりするよね…。

嵐のように、子ども達がやってきたんだから…。

 

そんな中…。

 

080116no14

「今ならぷぅたんを独り占め♪」

 

嵐が去った後に、やってきて、ぷぅたんと

通信しているパタリロくん。

もしや、菩薩!?

 

そして、いよいよNO.1の発表ですが、

その前に少し番外編で…。

 

 おもちゃで遊ぶ時も…。

080116no3

「みっちゃん、一緒に遊ぼ!」

 

ぷぅたんが気になる時も…。

080116no9

「みっちゃん、ボクにも見せて♪」

080116no10

みっちゃん:「いいよ!」

たっくん:「ありがとう♪」

 

おもちゃやわんわんも気になるけれど、

この日は、みっちゃんのことが気になるみたいで、

何度もアタックしていた、たっくん。

たっくんの思いはみっちゃんに届いたのかしら…。

 そんな彼の思いは、今後も見守っていきましょうということで。

 

いよいよNO.1の発表です!

 NO.1に輝いたのは…。

 

 

 

080116no18.

「NHK教育テレビ189

 

みんな、熱~い視線をテレビに向けてます(笑)

ばらばらに遊んでいた、子ども達を一瞬のうちに

とりこにしてしまうなんて、恐るべし!

NHK教育テレビ!

 

 そんなこんなで、いろいろとパプニングもありつつ、

楽しい時間はあっという間で、そろそろお開きの時間。

なごりおしいけど、みんなとお別れしました。

この日は、楽しすぎてお昼寝なしだったたっくん。

お布団に入ると、すぐに夢の中…。

 

 

080116no21

「ツマさん、ベビたん、ありがとう…。ムニャムニャ…。」

ツマさん、ベビたん、本当にありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。

今回、参加できなかったタロちゃんとSちゃん、

残念でしたが、またみんなで集まって遊びましょうね♪

 

COMMENT



2008-01-31-Thu-23:41
新年会、楽しかったですね~☆
ランキング!ワクワクしながら読んでました!が、
NO.1は当たってた~!やっぱりNHK!みんなすごかったですよね!
たっくんのヘルメット姿!!私もバシャバシャとりましたがブレブレでした・・・子どもの写真はなかなかですよね
でもそれも一応、お渡ししまーす(またお会いした時にでも)
たっくん、みっちゃんがんばってね~v-238

2008-02-01-Fri-15:54
Yママ さん

ほんと新年会、とても楽しかったですね~♪
NHKがかかった時の、コドモたちの反応は
おもしろかったですよね!

Yちゃんは、ともくんと手つなぎデートで
とってもかわいかったし、楽しそうだったですよね♪
たっくんも、Yちゃん、ともくんに続いていけるように
がんばらなくては…。(笑)

2008-02-06-Wed-00:07
たくさんのスイーツ、本当にありがとうございました!
あれから まだ1ヶ月も経っていないのですが
かなり前のよう・・・。
また来てくださいね!近々!遠いけど・・・_| ̄|○ ガックリ

そして、たっくんがみっちゃんにお熱v-10だったとは!
今後が楽しみですね^^

あの乗り物系おもちゃ+ヘルメット、うちで思う存分試してください^^
ウチは、子供用のイスを買うのに いまだ迷っています(^^;)
ひろばであるような普通のイスでいいのですが
もっとかわいいのがあるんじゃないか・・・とか思ったり、
これは すぐこけるのではないか・・・とか思ったりで(^^;)
優柔不断で困ってます(^^;)

「こっくりさん・・・」 のセリフで爆笑してしまいました(^^;)

2008-02-11-Mon-14:43
ツマさん

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪
ぜひぜひ、また遊びに行かせてくださいね♪

ツマさんのきれいなおうちに刺激されて、うちも掃除しなきゃ!と
気合いをいれたはずが、未だに荒れ放題です(^^;)

私もまだどんなの買おうか悩んでます!(^^;)
ツマさんと同じタイプかも…。
他にもっといいのあるかも!とかこれどうなんだろう?と
何時間も悩んだのに、結局買わなかったりして…(^^;)
気に入る、かわいい子供用のイス、見つかるといいですね♪


コメントの投稿

HOME
