今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

本物とおもちゃ。

2008-01-23-Wed-01:02

080111no1

1月11日。

ちょっとちょっと…。

おっちゃん何やってるの?なたっくん。


080111no2

今日は、ゆうが日勤後、夜勤で、明日の昼ぐらいまで、

帰ってこないということで、実家に遊びにきました。

移動中に、何やら工事をしていたので、ちょっと見学。

どう?たっくん。

おもちゃもいいけど、本物もいいよね~。

 

080111no3

「おっちゃん。なかなかヤルじゃねぇか。」

 

080111no4

大きなアスファルトをユンボで器用に持ち上げて、

トラックの荷台に運んでいきます。

トラックのお兄さんと、絶妙な連携プレーで、

仕事をサクサクっとこなしていくので、

なんだか見てるほうも楽しくなってきた。

たっくんも、食い入るようにみてたんだけど、

雨が降り出したので、社会見学ももうおしまい。

仕事されてる方からすると、じーっと仕事ぶりを

みているわけだから迷惑ですよね…。

すみません…。

 

その後、ちょっとお買い物へ。

 

080111no5

電気屋さんに行ってきました。

広告に店舗改装のため売り尽くしセール!!!

と書いてあったので、期待していったのですが、

特に安くなっているということもなく…。

店内のおもちゃ売り場で遊んで

帰ってくるという悲しい結末に…。

 

080111no7

「ねぇねぇ!ボクと遊ぼうよ~♪」

 

 

080111no8

「ねぇ!アンパンマン。アンパンチってどうやるの?」

 

 

080111no9

「教えてよ~!」

 

 

 

080111no10

「アラ…。ボクがやっつけちゃった…。」

 

 

080111no11

「だいじょうぶ?」

 

というか、倒れているアンパンマンを見て、

ものすごい喜んでいるような…。

それでは、いざという時に、助けてもらえないよ…。230

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
