今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

リアルままごと。

2008-01-22-Tue-00:30

080109no1

1月9日。

リビングのドアを自分で開けれるように

なってから、キッチンへ侵入してくるように

なりました…。

今日も私が用事をしていると、

なんか、キッチンでごそごそしている様子。

たっくんに気づかれないように、そっーと覗いてみると…。

080109no2

引き出しから、お箸やらおたまやらトングをだしまくり!

 

080109no3

そして、ひとしきり出すと今度はお鍋!

そして、なにやらお料理中…。

リアルままごとがはじまります。

今日のメニューはスプーンの煮物!?(笑)

 

最近のたっくんを見ていると、本当に

大人の行動をよく見ているなぁと感じます。

教えてないのに、電子レンジやトースターのスイッチいれたり、

チン!となるたびに遠くにいても、急いでやってきて、

扉を開け閉めしたり…。

1週間ぐらい前には、焼けたパンを取り出して、

お皿がくるのを待ってくれていました。

私は、たっくん、パンが好きなので、絶対、

食べるだろうなぁと思ってたんですけど…(笑)

 

それと開けた扉を閉めるのが早いです(笑)

中の物を取る前に、閉められるので、手を挟まれます!

これって、役にたってるのか役にたってないのか…(笑)

でも、我が家には私ともう一人、ちっちゃなシュフがいるようです。

 

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
