今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です

スポンサーサイト

--------------:--

あみ・あみ♪

2008-01-22-Tue-00:23

080107no2

1月7日。

昨日で、ゆうのお休みも終わり、今日から

通常モードです。

ゆうが休みだった30日~6日まで、たっくんが風邪を

ひいていたため、ほぼひきこもり状態…。

その風邪も、だんだんよくなってきたので、

ちょっとはお外にでても大丈夫そうです。

というわけで…。

またまた、子育て支援センターに行ってきました。

いつも行っているひろばにも行きたいのですが、

道中がちょっと寒いので、病み上がりには良くないかなぁと思い

車で行ける方を選びました。

 

今日、はまっていたおもちゃはこれ!↓

080107no2

 円柱の棒を入れていく型入れです。

このおもちゃとっても機能的!

全部、棒をいれた後に、丸い穴が開いた型の板を

パタン!と動かすと…。

080107no3.

080107no4

あら不思議!

今まで、落としていた円柱が現れて、

もう一度、型入れをすることができます。

まさに、エンドレス!

単純な遊びなんだけど、たっくんはおもしろいみたいで

ずーっとしてましたよ。

円柱を入れるときの、真剣な表情がまたいい!

 

そして、私のほうはというと、ちょっとがんばってみようかなぁと

思うことをはじめました。

それは、牛乳パックを利用した、マフラー作りです。

080107no1

保育士さんに教えてもらいながら、たっくんが一人で

遊んでくれている間、ちょこっとがんばりました。

棒や鍵での編み物はまったくできませんが、

このやり方なら、私にもできそうです。

なんたって、保育士さんという強い味方もついてますから!

 

帰ってから、ゆうに見せると、冬が終わらない間に

できたらいいね!239  だそうで…。

私、マイペースだし、飽きっぽいので、

途中で、投げ出さないようにがんばります。

 

そして、もう一つ気になることが…。

もしも、仮にできあがったらの話なんですが、

たっくんがそのマフラーをつけてくれるのか…。

という問題もありまして…

嫌いなんですよね…。

帽子や手袋って…。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
