今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ぺったん!ぺったん!

2008-01-14-Mon-00:17

071230no1

12月30日。

ママ実家でお餅つきがあったので、

たっくんと一緒にお手伝いしに行ってきました。



071230no2

といっても、つくのはもっぱら餅つき機の仕事ですが…。

ママばぁばが、大きなお餅のかたまりから

一つずつちぎってくれます。

それをみんなで、モミモミ丸めていきました。

たっくんはお餅よりも、棚の中のほうが気になるようで…。

 

071230no3

「何かいいものないかな?」と捜索中♪

 

そんな感じのたっくんに、ムリやりお餅を渡して、

その様子を写真におさめようとしたんですが、

一、二回モミモミしたら、すぐにお餅を返却…。

あまり好きにはなれなかったようで、

再度挑戦した時には、いらない!と

怒られちゃいました。

なので、結局、写真は撮れず…。

一回目のシャッターチャンスを逃したのはイタかったです。

 

でも、お餅に興味はなくても、お餅つき機には

興味があるようで、一生懸命…。

 

 

 

071230no4

 

071230no5

 

071230no6

ゆげを捕まえようとしていました(笑)

そして、思う存分ゆげを捕まえた後は…。

 

 

071230no7

「おいしくな~れ♪」と思っているかどうかは

さだかではないけれど…。

つきあがっていくお餅に、厳しい視線と

呪文をあびせかけるたっくんなのでした278

 

そして、この日の夕方、たっくんが発熱し

風邪週間が幕をあけます…。241

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
