今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

遊び場を求めて…。

2008-01-10-Thu-14:45

071220no1

12月20日。

子育て支援センターに行ってきました。

いろんなものを引っ張ってお散歩中です♪

 


今日は、利用者が我が家だけだったんですが、

一時保育のお友達2人と小学生のお兄ちゃんと

一緒に遊びました。

では、遊んでいる様子をどうぞ!

 

071220no2

数と色の勉強中?

いまいち、どう遊んでいいか私はわからないですが、

たっくんはどうやら好きなようで、

カラフルなビーズを、あっちへこっちへ動かします。

 

071220no3.

パズルは、はずすのが専門。

けっして、いれないのだ!

 

071220no5

お料理、大好き♪

今日は何、作ろうかなぁ…。

スプーンの煮物にしようかな!

 

071220no4

お馬でパカラ!パカラ!

上手くユラユラできないたっくんを見て、

小学生のお兄ちゃんが、一緒にユラユラ

させてくれました。

ユラユラしてくれるお兄ちゃんのことを

じっーと見つめていたたっくん。

この後、お兄ちゃんのことがさらに気になったらしく

後を追って、遊んでもらってました。

 

071220no6

メリーにも首ったけ!だけど

下の凸凹シートは、踏むとキュッ!キュッ!と

音がなってこれまた大喜び!

一時期みんなが一箇所に集まるという大混戦模様230

 

す、すみませんが…。

木琴の存在をお忘れですか?

 

071220no7

そして、最後はみんなでレッツ!ダンシング♪

ギャー!みんなかわいすぎ!233

 

この手作りマラカスとってもいい音がなるんです♪

い~とまきまきとやきいもの歌と

おもちゃのチャ・チャ・チャを踊りました。

 

071220no8

なんで、この影、ボクのまねっこしてるの?

 

自分が動くと、影もユラユラするので

不思議度MAX!!!

はたして、たっくんにこの不思議は、解明できたのか!?

COMMENT



2008-01-10-Thu-22:28
あけましておめでとうございます~^^
今年もヨロシクお願いします~^^

ふぅ~ やっとたっくんブログに訪問できました^^
(最近夜泣き?みたいな感じで なかなかネットできず)

で、なんですか ここは~??
すっごく楽しそうなところですね~!!^^
たっくんの木琴のバチ?さばきに 思わず笑ってしまいました(笑)
レッツダンシングの写真、いい笑顔~^^
またお会いしたとき 教えてください~^^

あと・・・・・。
パリダカ、中止で残念でしたね・・・( ̄Д ̄;)

2008-01-12-Sat-22:56
ツマさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す^^

夜泣き、大変ですよね。
おつかれさまです。
我が家は、菩薩レベルが低下したたっくんに
どう接していいか、戸惑う日々です(^^;)

で、こちらは子育て支援センターなのですが、
なかなかいいですよ。
いつものひろばとは、また違った雰囲気で、
そして、違うおもちゃでも遊べるので
たっくんも楽しそうです。
今度、行く時には一緒に行ってみませんか?
その時は、またお誘いメールしますね^^

コメントの投稿

HOME
