今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ひろばでクリスマス会♪

2008-01-07-Mon-21:57

071217no1

12月17日。

ひろばのクリスマス会に

参加してきました。


071217no2

午前と午後の部があるんですが、

今回は、午後の部で参加しました。

仲のいいお友達にも会えて、

楽しくなりそうなクリスマス会♪

 

まずは、スタッフさんが、パネルシアター&

エプロンシアターをしてくれました。

たっくんは、興味津々で近寄っていって

触ろうとするので、それを取り押さえるのに大変201

静かに見てくれる日は、やってくるんでしょうか…?

 

071217no3

そして、それが終わると、いよいよ…。

ちょっと、見えちゃってますが…。

 

071217no4

サンタさん登場!!!

子ども達&ママ達に飛行機やプレゼントを

くれました♪

 

071217no5

「Kくん見て!サンタさんだよ175

 

登場した時も自分から、近づいていっていたので

平気かなぁと思ってたんですが…。

記念写真を撮ろうとすると…。

 

 

071217no6

「お願いです!連れてかないでください…。」

みんなが笑わそうとしてくれるんですが、

効きめもなく、たっくんは号泣でした。

これも、いい記念になるよね♪

 

そして、この後は、お待ちかねのお茶タイム278

お菓子は、一品ずつもちよりで、

私は、クッキー・クリスマスバージョンを持っていきました。

中には手作りお菓子を持ってこられている

ママさんたちもいらっしゃって…。

たくさんいただきましたが、どれもとってもおいしかったです。

ママさんたちステキすぎます!

私も作ってみたいとは思うけど、腕と気力が追いつかず

希望だけで、いつも終わってしまって…。

 

たっくんも普段はあまり甘いおやつを

食べさせないように気をつけていますが、

今日は特別に解禁!

スゴイ勢いでパクパク食べてました230

 

とても、楽しくてあっという間の時間。

コドモたちはみんなでたくさん遊んで、

ママ達は、おいしいものをいただきながら、

いろいろとおしゃべりもできて、

ココロもお腹も満足なクリスマス会でした。

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
