今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

子育て支援センターデビュー。

2008-01-06-Sun-21:22

071212no9

12月12日。

以前から気になっていた子育て支援センターへ、

行ってきました。


今までにも何回かチャレンジしていたんですが、

イベントがある日だったので、利用者さんが多くて

駐車場に入れず、なくなく帰ってきていました。

 

今日は特にイベントはなかったんですが、

家を早めにでると、バッチリ駐車場におけました。

 

イベントがないと比較的、利用者さんも適度な人数で、

ゆったりしているようです。

 

入り口からみた風景はこんな感じ♪

071212no3

とても広くて、きれいです。

そして、足元があったかいなぁと思ったんですが、

どうやら床暖房をしてくれています。

 

071212no1

登録をしているとたっくんはさっそく遊びはじめました。

利用料金は年会費600円で、1回200円です。

回数チケット(11回綴り:2000円)もあり、

私は雨の時や、すごく寒い日にも、

無料の駐車場があるので、気軽にこれるかなぁと思い

回数チケットを購入しました。

 

施設の様子はこんな感じです。

 

071212no2

キッチンセット。食材も豊富にあります。

071212no4

カート。たくさん物が入りそう…。

071212no5

パズルやボールなど、おもちゃがたくさん♪

どれから遊ぼうか迷っちゃう!

071212no6

絵本&ママ向けの本コーナー。

写真には見えてないけど、手作りおもちゃもあります。

そして、左下に写っているのは、ベビーベッド。

あったかいお布団で、スヤスヤお昼寝できそうです。

071212no7

そして、こちらはお外の様子。

外用のおもちゃもあるし、

夏はウッドデッキで、水遊びもできるようです。

 

071212no8

そして、こちらはたっくんお気に入り♪

アンパンマン号!

 

この日は自由遊びの日だったんですが、

いろいろとイベントも行われていて、

栄養・育児相談日、手作りおやつ試食会、

誕生会、身体測定日、手作りおもちゃ作り、

造形遊び、リトミック、などがあるみたいです。

そして、利用者さんの中にお料理が得意な

ママがいらっしゃって、そのママさんが企画する

お食事試食会や料理教室もあるみたいです。

 

広さもあり、たくさんおもちゃもあるので、

たっくんはのびのびと遊べて楽しそうでした。

そして、12時少し前になると片づけをして、

保育士さんが絵本や紙芝居を読んでくれたり、

歌に合わせてみんなで踊ったりしました。

その後、保育士さんが一人ずつ名前を呼んでくれて

利用者カードを返してもらって、さよならのあいさつになります。

 

この日、たっくんは午前中で帰りましたが

お昼ごはんを2階で食べることができ、

そのまま、14時まで2階を開放してくれているようです。

 

家でこもっているよりも、生活にメリハリもつきそうだし、

たっくんの楽しそうな笑顔が見れそうなので、

今後も利用していきたいなぁと思いま~す♪

 

お馬でパッカパッカ♪

COMMENT



うわさの

2008-01-09-Wed-11:47
ここが噂の子育て支援センターなんですね!
本当、想像していたよりずっと広くてキレイなところですね!
今度はぜひぜひご一緒したいです!

2008-01-12-Sat-22:45
midoriさん

そうなんです。
広いですよね。
我が子を見失うこともあります。
ブログに書くの楽しみにしてるよ~。と言って
いただいていたので、がんばりましたが、
上手くかけなくてごめんなさい…。
今度はぜひぜひ一緒に行きましょうね♪
また、メールしま~す♪

コメントの投稿

HOME
