今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

初!プラネタリウム☆

2009-01-31-Sat-21:44

090131no1 

はじめて、プラネタリウムに行ってきました。

最後まで見ていられるか不安でしたが、

ムリだったらすぐに退場できること、

利用者数が少ないこと、を以前お友達から

聞いていたので、チャレンジしてきました。

 

結果はとりあえず最後までいれました♪

最後のほうは動きたくてモゾモゾしていましたが…。

 

星について、詳しいだんなくん。

終わって移動中の車の中でも

あつく語っていました。

神話の方ではなくて、距離とか明るさとか

そっち方面ね。

あまり興味のない私の返事は

「ふ~ん…。そうなんだぁ…。」

ばっかり…。

たっくん、もう少し大きくなったら

お父さんの話を聞いてあげてください(笑)

 

 


おもちゃひろば

2009-01-29-Thu-21:43

090129no1 

おもちゃひろばに参加してきました。

午前中のイベントはハイハイぐらいの子が

対象だったので、午後もたっくんよりも

小さい子がたくさんいました。

 

相変わらず、上の写真のようなおもちゃが

大好きです。

他の参加者さんのママが

これどうやって遊ぶのかなぁ…。

と言っていたら、すかさずたっくんは

そちらに移動して、遊び方を

レクチャーしてました…(笑)

 

あと夢中で遊んでいたのは、レールセット。

ここではレールもたくさんあるし、

スペースも広いので、思う存分楽しんでいました。

タンバリン担当。

2009-01-28-Wed-21:40

090128no1 

音楽工房にて、みんなと一緒に

演奏中。

たっくんはタンバリン。

曲は「さんぽ」

好きな曲なので、みんなと楽しそうに

演奏していたよ。

ゆき~♪

2009-01-27-Tue-21:38

090127no1 

あまり雪が降ることのない地域に

住んでいる我が家。

けっこう積もったので、外に出て

遊んでみました。

ザクザク!といわせながら

雪の上を歩くたっくんは楽しそう。

でも、「つめたい…。」と言って

なかなか雪には触ろうとしませんでした。

唯一触ったのは、帰るよ~!と声をかけた後の

一瞬だけ。

 

顔?

2009-01-25-Sun-21:37

090125no1 

たっくんが何やらお絵かき。

まるい物体に、点が三つ。

「め~め。 く~ち。」

と言いながら書いていたのでたぶん顔かな。

「何かいたの?」と聞くと

「おいも~♪」だそうですよ。

 

いつもまる書いたり、ぐちゃぐちゃな線を

書いたりなので、成長が感じられた

お絵かきタイムでした。

 

そして、母には

「〇〇書いて~!」と難問が…。

まったく絵心がないので、

そう言われると困るのです…。

レッドボール。

2009-01-21-Wed-21:36

090121no1 

たぶん、レッドボールという

商品名だったような気がします。

お店で見つけて、おいしそうだったので

速攻、買ってしまった…。

中には、ロールケーキと

プリンと生クリーム。

上にはてんこ盛りにイチゴが乗ってます。

ゆうと2人で夕食後、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした~♪

こんにちは。

2009-01-20-Tue-21:28

090120no1 

 今日は牛に会いに行ってきました。

たっくんは牛に深々とおじぎをして

あいさつしたり、こっち~!

と呼んでいましたよ。

にんまり。

2009-01-17-Sat-23:34

090117no1 

1月17日。

使用前。

あけましておめでとうございます。

2009-01-01-Thu-23:46

090101no1 

1月1日。



あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします♪

HOME
