今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

リース作りとその他と…。

2008-11-27-Thu-16:07

081127no1 

11月27日。

今日は子育て支援センターの

リース作りのイベントにお友達と

参加してきました。

 


セルフ。

2008-11-26-Wed-16:07

081126no1 

11月26日。

今日はひろばにやってきました。

久しぶりに仲のいいお友達にも

会えて楽しかったです。

子供たちも仲良く、電車ごっこしたりして。

 

↑ の写真は、たっくんがセルフで撮りました。

自分はあまり写っていないのと、

散乱したおもちゃがいい味だしてます…?

 

本当にみたいのは…。

2008-11-24-Mon-16:04

 081124no1 

11月24日。

今日は、ちょっとおでかけです。

遊ばないの?

2008-11-23-Sun-16:03

081123no1 

11月23日。

お外で遊ぶおもちゃのようです。

使用するはずの本人は・・・?

おつかれさま

2008-11-22-Sat-21:51

11月22日。

今日はゆうがお勉強会で

事例を発表する日。

たっくんと私の世話で忙しい中

せっせとスライドを作り、

出かけていきました。

ただいま安静中。

2008-11-21-Fri-21:43

11月21日。

できるだけ寝ているように

がんばっておりまする。

できなくても。

2008-11-20-Thu-21:25

11月20日。

今日は手術の日。

ついにお別れの日が

やってきてしまいました。

明日がきたら。

2008-11-19-Wed-23:48

11月19日。

明日は手術の日。

診察。

2008-11-18-Tue-22:39

11月18日。

今日は午後から

おでかけです。

ついに…。

2008-11-17-Mon-23:36

11月17日。

なんだか今日は、外に出る

気分にはなれなくて、

おうちでまったりと

たっくんと遊んじゃいました。

フリーマーケット 2日目。

2008-11-16-Sun-22:29

 11月16日。

またまた、フリーマーケットに

行って来ました。

諦め悪いな…。私。

フリーマーケット

2008-11-15-Sat-23:52

11月15日。

今日はフリーマーケットに

行って来ました。

狙うは、スタイと絵本。

あるかなぁ…。

選択。

2008-11-14-Fri-23:38

11月14日。

今日はお友達と一緒に

子育て支援センターに行ってきました。

ちょっと、スペースが広めで

たくさんおもちゃもあるので、

大きくなると遊ばせやすそうな感じ。

保育園の園庭でも遊んでいいそうで、

今度はそちらにもチャレンジしてみようかな。

一年ぶりかな…。

2008-11-14-Fri-15:59

 081114no1 

11月14日。

今日はここで待ち合わせなんです。

 

コーキ!

2008-11-12-Wed-15:58

 081112no1 

11月12日。

今日はこどものくにに行って来ました。

かなり私が行くのを拒んだ、ドラゴン

ですが、結局 「りん!おいで~♪」 と

連れていかれました…。

高いところ苦手なのに・・・(涙)

 しかも、なぜか呼び捨て…。

 

はぁ…。

2008-11-12-Wed-02:16

10月31日。

今日は午前中、ひろばへ。

いつも遊んでいるお友達に

たくさん会えました。

お昼ごはんはみんなと買って

わいわいランチ。

工夫?

2008-11-09-Sun-15:58

081109no1 

11月9日。

今日はプラレールで遊びました。

買うときに、シンプルなのを買って!と

じいじにリクエストした、私。

だって、あまり複雑だと、私が

組み立てられない…。

 

最初はそのまま遊んでいましたが、

八の字の奥には本立てでトンネルを作り(パパ作)、

手前には、電車の箱で、小高い丘を作り(たっくん作)

坂道ができてました。

たまに、この坂が原因で、大事故がおきてましたが。

 

あるものだけで遊ぶ私には

なんでこんなこと思いつくのか不思議で、

ゆうに「よくこんな遊び方思いつくね?」と聞いたら

「小さいときにこうやってよく遊んでたから…」だそうな。

 

「ただし、線路は全部トンネルで覆われてて

その中を電車が走ってたけどね…。」

 

どういうこと?

どうやら、ゆうは新聞広告でトンネルを

作って、レールを全部見えなくして

走らせてたようで…。

それって、楽しいんだろうか…?

理解不能です…。

園庭開放。

2008-11-06-Thu-15:57

081106no1 

11月6日。

今日はひろばの園庭開放に参加してきました。

保育園先生と手遊びをして、

屋上のひろばで遊ばせてもらってます。

こんな感じの滑り台がたくさんあって、

コーヒーカップもありました。

 

081106no2 

「見えない?」

望遠鏡みたいに覗くところがあったので、

たっくんに覗いてみてというと

両目で覗こうと必死でした(笑)

そんな姿に、母は萌え~!だわ。

 

運転ごっこ。

2008-11-03-Mon-15:44

 081103no8 

11月3日。

そうそう、びんび家に行く前はこんな遊びしてました。

ゆうが部屋の片づけをしていて

見つけた、ゲーム機のハンドル。

ちゃぶ台につけてみたら、

たっくん大喜び。

最初は画面なしで運転してましたが、

ゆうがF1のDVDをかけて

ちょっとリアルを追求?

 

びんび家

2008-11-03-Mon-15:42

081103no1 

11月3日。

突然ですが、無性に行きたくなって、

ドライブがてら行ってきました。

収穫祭!

2008-11-02-Sun-15:33

081102no1 

11月2日。

今日は収穫祭にやってきました。

 

HOME
