今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

おもちゃの国。

2008-07-31-Thu-13:18

7月30日。

たっくんは回復したけれど、

病み上がりだしなぁ・・・ということで

家でゆっくり過ごそうかなぁと

思っていたこの日。 

 


回復。そして…。

2008-07-31-Thu-13:07

7月29日。

昨日に引き続き、朝の時点では

たっくんは発熱中。

発熱。

2008-07-28-Mon-21:50

7月28日。

今日はSBのイベントにお友達と

一緒に参加する予定でした。

イオンソフトオープン!

2008-07-19-Sat-22:25

080718no1 

「ボク、悩んでます…。」

7月18日。

midoriさんに出会ってとっくんの

おうちに遊びに行くそうで…。

一緒に行く~?と誘ってもらえて

うれしかったのですが、夕方から

用事もあって…。

midoriさんと別れてからも

一人、悶々と悩んでおりました。

よくばりなんで、とっくん邸にも行きたいし、

夕方からの用事にも行きたいし…。

そう、両方行きたい!

 

たこ焼きパーティ

2008-07-18-Fri-22:20

080717no1 

7月17日。

今日はともくん邸にてたこ焼きパーティ♪

 

第2次並べブーム到来!?

2008-07-17-Thu-22:17

080716no1 

7月16日。

今日はひろばに遊びにやってきました。

ペットボトルにお水がはいったものと

手作り輪投げの輪で遊んでおりまする♪

 

捕まえた!

2008-07-17-Thu-22:15

080714no1 

7月14日。

最近、読ませてもらってるブログが

新たに増えまして、その方が見事に

太陽を捕まえていたので、私も

何か捕まえにいこうと夕方、お散歩に

行って来ました。

夕日を捕まえるぞ~!とはりきって

行ったのに、なーーーーい(涙)

 

疲れた…。

2008-07-16-Wed-15:27

7月13日。

今日は宇多津に行ってきました。

お外でごはん。

2008-07-16-Wed-15:24

   080712no2 

 

7月12日。

今日は夕食を外に食べに行ってきました。

時間は19時ぐらいだったかなぁ…。

噴水ではまだまだ、大人も子供も

パシャパシャ遊んでます。

20時になってからも、入水してる方が

たくさん!気持ちよさそう~!

まぁ、それはさておき、夕食のお話を

ドン!!!

 

フーーーーー!!

2008-07-15-Tue-17:33

7月15日。

いつもどおりたっくんと一緒に

『おかあさんといっしょ』を見てたら

ビックリしたことが…。

ちょっと絵を鑑賞に。

2008-07-12-Sat-15:06

080711no1

7月11日。

 

ひろばからの帰り道。

クリスチャンラッセン展の文字が

目に入って、どうやら今日が開催初日。

というわけで、ちょっと寄り道。


歩こう♪歩こう♪

2008-07-11-Fri-15:04

080710no1

7月10日。

 

毎日、毎日アツイですねぇ…。

鉄板の上で焼かれてるのかしら…。

 

今日はお昼寝をしたたっくん。

なので、その間にごはんを

作って、夕方にお散歩に行ってきました。

 

時間は6時ぐらい…。

暑いので噴水で水遊び中な子供たちが

たくさんいます。

 

たっくん、入水すると2時間は

きっと遊ぶので、今日は遠くから眺めるだけで。


ハス鑑賞会。

2008-07-10-Thu-14:58

080709no1

7月9日。


ベビたんママの掛け声で、

ハス鑑賞会だったこの日。

我が家も、ウハウハ参加してきました。

親子体操教室。

2008-07-09-Wed-14:57

080708no1

7月8日。

 

今日は、はじめて親子体操教室に

参加してきました。


たなばた

2008-07-08-Tue-14:56

080707no1

7月7日。

 

たなばたなこの日。

ひろばのたなばたまつりに参加してきました。


使用前。使用中。使用後。

2008-07-08-Tue-14:52

080706no10

7月6日。

 

あじさいまつりの後の用事とはコチラ…。


あじさいまつり

2008-07-08-Tue-13:22

080706no9


7月6日

突然、思い立って、あじさいを見に行きたい!

ということで、公園にいってきました。

好みが合わない…。

2008-07-05-Sat-22:35

080705no1

7月5日。

今日はリフォームの打ち合わせに

行ってきました。

 


結婚記念日の一日。

2008-07-04-Fri-22:59

7月4日。

今日はひろばで平成18年度生まれの会に

参加してきました。

みんなでお話したり、遊んだりとっても楽しかったなぁ。

その中でも、楽しかったのがみんなで、

グー・チョキ・パーの手遊びをしたこと。

いつもはスタッフさんがしてくれるところを

今日は、ママたちが順番に歌っていきます。

 

うさぎさんやアンパンマンになったり、

ちょうちょや目玉焼きをつくったり…。

 

ママたちのいろんなアイデアが飛び出してきて

そんなのもできるのか~!と発見がたくさんありました。

 

中でもKくんママがしてくれた、

両手をパーにしてのまつげがサイコ~♪

そして、そんなKくんママに大うけだった

まこちゃんもサイコーです♪

 

みんながたくさん集まると、それに伴う子供たちの

いろんな表情や感情を見れたりするので、

いい時間だなぁとしみじみ…。

 

結婚記念日。

2008-07-04-Fri-08:39

7月4日。

今日はゆうと私の結婚記念日。

毎年忘れて、8月や9月になって、

あーーー!

忘れてた!!!

と気づいてしまう感じ…。

 

今年は覚えておけました♪

特に何をするということもないけれど、

ゆう。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

トーマスと一緒に。

2008-07-03-Thu-22:33

080703no1

7月3日。

まだ痛みがあるけれど、たっくんも

ずーっと家の中で過ごして、

ギャン泣きになり限界…。

ひろばに行ったらちょっとは

気分変わるかなぁと思って、

リハビリがてらひろばに行ってきました。

ひきこもり中。

2008-07-02-Wed-16:47

080702no1

7月2日。

今日もまだ腰に痛みがあるので

おうちにてひきこもり中です。

たっくんは気持ちよさそうに寝てますが…。


悪化中。

2008-07-02-Wed-16:46

080701no1

7月1日。

たっくんは自動でお昼寝中です。

助かります。ありがとう。

というのも、昨日から椎間板ヘルニア悪化中です。

今のところ歩けているのですが、

明日になったら歩けなかったりして…と

怯えてます。

前回はそうだったなぁ…。

 

でも、今回はちょっと今までとは違ったことが

ありました。

いつもは何か腰にストレスがかかった時に

悪化してましたが、なんと今回は

振り返って歩き出した瞬間になっちゃいました…。

これって、普通の自然な動きなんだけれど、

それだけでなってしまう私の体って

大丈夫なのかしら?とさすがに不安になります。


今日のお昼

2008-07-02-Wed-16:23

080626no1

6月26日。

もう少しで、七夕ですね。

何お願いしようかなぁ…。


リトミックと公園と時々頭を強打

2008-07-02-Wed-16:21

080625no2

6月25日。

今日はひろばでリトミックがあったので

参加してきました。


HOME
