今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ライブinともくん邸。

2008-06-30-Mon-22:35

080624no2

6月24日。

ライブ会場のともくん邸に初おじゃま~♪

もうすでに、ライブははじまっていて、

ともくんはノリノリです!



とっくんママと一緒に。

2008-06-28-Sat-22:34

080621no1

6月21日。

今日はとっくんママと一緒にクロップパーティに

参加してきました。

2人とも手よりも口のほうがよく

動いてる?って感じだったような…。

というか、しゃべりかけてジャマしてたのは

私のような気がするけれど…。

 

その結果、2人とも途中の段階で終了…。

でも、完成しなくても、たくさんおしゃべりができて、

とっても楽しかったので、いい時間を過ごせました♪

 

そうそう、こうやってワイワイ楽しい時間を

みんなで過ごせるのがいいのだ!

とっくんママ一緒に参加してくれてありがとう♪

 

今度は平日の午後にクロップパーティがある予定。

平日となると、もちろんたっくんも一緒。

大暴れで大変なことになって、

すぐに帰らないといけない状態に

なるかもしれないけれど、参加したいなぁ…。

 

これって、こわいものみたさかしら…(笑)


ベビたん邸。

2008-06-26-Thu-22:18

 080620no1

「ぼくたち電車男です…。」

 

 

6月20日。

ひろばへお弁当を持って、行こうとしていると、

まずはYちゃん&ママに遭遇。

 

Yちゃんが気づいてくれて、手を振ってくれたのに

感動!おばちゃんうれしいです♪

 

どうやらひろばにはベビたんが来ているそうで

帰りそうだから、引き止めて遊んでもらおう!

ということに。

Yちゃん&ママとはそこでお別れ。

 

お別れして数メートル歩いたら、なんとひろばから

帰ってきたベビたん&ツマさんに遭遇しちゃった…。

でも、おうちにどうぞ♪ということで、

一緒に遊んでもらえることに。

 

では、ではいったん家に帰って、

ベビたん&ツマさんと一緒に

おうちにオジャマしま~す♪

  

水遊び&SAYAちゃん邸。

2008-06-25-Wed-08:19

080619no2

6月19日。

今日は噴水で水遊びの日。

集合時間には雨もやんで、

太陽も顔を見せてくれて、

水遊び日和となりました。

でも、水遊びの前に、お弁当を買って

みんなでランチ。


おうちピクニックと脳波検査。

2008-06-25-Wed-08:12

080618no1

「今日はSAYAちゃん家、行けるんだって♪」

仲良く2人で談笑中。

というよりは叫びあって、笑ってるんだけど…(笑)

 

6月18日。

今日はみんなでピクニックの予定でしたが

天気があやしい感じなので、中止となり

SAYAちゃんのおうちでピクニックとなりました。


物づくりな一日。

2008-06-16-Mon-15:01

080614no1

6月14日。

今日はひろばでファミリー企画として

木工教室が開かれたので参加してきました。

 

さっそくゆうは糸のこぎりでギーコ、ギーコ。

いや、そんな音ではなかったような

気が激しくするけれど、がんばってもらいましょ♪


ブルー。

2008-06-15-Sun-23:37

6月15日。

最近、ブログ更新をさぼっていたので

今日は更新するぞ~!と意気込んで

ポチポチしていたら、最近買ったマウスの横の面に

戻る、進むボタンがついているのですが、

そのボタンに間違って手が触れちゃって

さぁ!書けた~!という記事が

全部消えちゃいました。

私自身も消えちゃいそうです…。

 

近くにいただんなくんに、そのことを言うと

「本当に典型的な、初心者のミスができるよね(笑)

 どうこのボタン便利でしょう~(笑)」だって…。

 

私。技術の進化というビックウェーブに完全に

飲み込まれてます。

いいんだ。いいんだ。

もう寝ちゃうから。

ではでは、おやすみなさい…。

入院日記。(久しぶりにおでかけ♪編) 

2008-06-08-Sun-08:18

4月29日。

たっくん、9日ぶりに通院以外のお出かけをしました。

このところ家族で、体調不良が続出して

パパ実家にあまり行けてないし、

たっくんのこいのぼりをあげてくれているので、

記念撮影をしに、昼前からおでかけしました。

入院日記。(退院後の診察日編)

2008-06-07-Sat-23:33

4月28日。

今日は、退院後の診察の日。

夕方に予約をとったので、午前中は

まだまだひきこもり生活です。


入院日記。(退院後の外出禁止編)

2008-06-06-Fri-23:19

4月25、26、27日。

28日の診察でOKが出るまでは

外出禁止のたっくん。


入院日記 NO.5

2008-06-05-Thu-23:22

080424no1

4月24日。(入院5日目)

昨日から熱はでていなくて、とっても元気。

点滴台とも仲良しになってきました。

そして、点滴のチューブをまたぐのも上手になって

絡まることも少なくなったんだけど、

元気になれば動きが激しくなるわけで…。

点滴を引っ張るので、すぐに閉塞というアラームがなり

看護婦さんを呼びまくりです。

看護婦さんに会えて、ニコニコ顔なたっくん。

すみません…。と誤りまくる私…。


やさい畑。

2008-06-03-Tue-10:11

080530no1

「安心・安全な玄米と野菜のヘルシーランチの店」

5月30日。

最近できた、お弁当屋さんで

お弁当を買ってランチをしました。

『新しいお店の偵察』と称する、家事放棄…。

 

国産野菜を中心としたおかずと県内産の

お米を使ったお弁当だそうで、なんだかよさそう…。


HOME
