今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

パパ実家へ。

2008-02-29-Fri-22:43

080217no1

2月17日。

パパ実家に夕方から遊びに行ってきました。

パパじぃじ、新しくゲーム機を買ったそうで、

さっそくみんなで遊びました。

小学校のころはファミコンしてたけど

本当にゲームは久しぶり…。

 

ゆうは今でこそ時間がなくて、あまりしないけど、

以前は暇さえあれば、ずーっとゲームをしていた時期があって、

そのかいもあって、はじめてするゲームも

さすがに上手…。

私はというと…。

「あー!ちょっと待って…。」と画面に話しかけてた…。

 

そのころたっくんはというと、熱心に、

いろんなところから気になる物を持ってきて、

机の上に作品展を開催中。

たっくんもゲームにはまる時がくるのかなぁ~。


ビュッフェで夜ごはん。

2008-02-29-Fri-22:40

080216no1.

2月15日。

夕方からお出かけしたので、

お外で夕食。

080215no6

ここならたくさんの食材をバランスよく

とれそうだし、たっくんのごはんの選択の

幅も広がりそうなので…。

結果、どれもおいしくて

私は明らかに食べすぎ…。

体重増が気になります…。

タロちゃんのおうちへ♪

2008-02-28-Thu-22:39

080215no2

「いらっしゃいませ~♪」

2月15日。

タロちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

ご機嫌のにっこりさんで迎えてくれたタロちゃん。

Kくんの帽子が気に入ったようで、かぶってます。


バレンタインの日の夜ごはん。

2008-02-27-Wed-15:32

080214no1

2月14日。

今日はバレンタイン。

チョコ作りはできそうもないので、

夕食をちょっとそれらしく…。

・三色ごはん、ハート型にしてみる?

・味噌汁愛情入り。

・肉じゃが

080214no2

・サラダ、チーズをハートに。

080214no3

そして、買ってきた生チョコとショコラバームクーヘン。

 

先日、改めてこの画像をみているとゆうが

なんだかすごいご飯だったね・・・だそうで。

確かに、新婚の時もハートなごはん作ったことないな…。

 

やっぱり新婚だとハートとかが満載なごはんを作ることも

あるのかな…。(遠い目。)

いや…。

新婚に対する、私の妄想なんだろうか…。

 

 


わらべうた&学食ランチデビュー♪

2008-02-26-Tue-22:34

 080213no4

2月13日。

今日は午前中からお出かけ♪

わらべうた遊びに参加してきました。

たっくんは、はじめの1曲は楽しんだものの、

それからは敷いてあった絨毯を転がしたり、

みんなの靴を掴んでかごにいれたり…。

暴走してました…。


外食&お買物。

2008-02-23-Sat-22:29

080211no1

「あっちのほうがおいしそうだなぁ…。」

2月11日。

サンマルクで夕食を食べました。

今回はじめてお子様用のメニューを

頼んだのですが、たっくんは自分の

目の前にあるごはんよりも、隣のテーブルの人の

ごはんのほうが気になる様子。

そういうところママと似てるね…。

私も他の人が食べてる料理がとっても

おいしそうに見えて、あれもいいなぁと思うタイプなんです。

どんだけ優柔不断なんだか…。

私だけかな…?

 


お誕生日おめでとう♪

2008-02-22-Fri-22:24

080210no1

2月10日。

ママ実家にて、お外遊び満喫中です。

みんなに見てもらっている間、

私は美容室に行ってきました。

 


イオン&ママ実家へ。

2008-02-21-Thu-22:23

080209no7

2月9日。

まずはイオンへ行ってお買物。

パパが当直なので、差し入れを購入。

途中、バレンタインのコーナーがあり、

写真をとってね!と書いてあったので

記念にとってみました。

でも、たっくんは隣のペットショップ屋さんの

ワンワンの方が気になるようで、

ぜんぜんこっちをみてくれない…。


ひろばでみんなと一緒に。

2008-02-20-Wed-22:19

080208no1

2月8日。

ひろばへ行ってきました。

たっくんはスタッフさん手作りのおもちゃに夢中。

手品師もびっくりしそうなくらい、

ふわふわ布を出しまくってます。


図書館へ。

2008-02-20-Wed-22:17

080207no1

2月7日。

久しぶりに、県立図書館へ行ってきました。


みんなに会えたよ!

2008-02-18-Mon-01:15

080206no1

2月6日。

午前中は棟上に行ってきました。

ちょっとブルーになったかも…。


Yちゃんと一緒に。

2008-02-17-Sun-23:45

080205no15

2月5日。

午後からはひろばへ遊びに行ってきました。

お友達のYちゃんに会うことができて、

たっくんそっちのけでママさんとおしゃべり278

Yちゃんママさんと思う存分お話ができました179

途中まで一緒に帰って、お別れする前に

記念にパチリ!

 

080205no16

なかなか二人が揃ってカメラのほうを

見てくれないので苦戦中…。

 

で、いい感じで撮れないまま、結局最後は…。

080205no17

たっくん:「ブッブー!!!34

Yちゃん:「お空にはいないでしょ…。」

とYちゃんに軽く突っ込みをいれてもらって

お別れとなりました。

Yちゃん、これにこりずにまた一緒に遊んでね♪

リベンジ!?

2008-02-17-Sun-23:30

080205no1

2月5日。

たまには図書館へ行ってみようかなぁと

市立図書館へ行ってきました。

だっこして行ったのですが、図書館で

解き放ったとたん、本を出しまくられ

これはムリ…。ということで、あえなく退散…。



ごめんね。

2008-02-15-Fri-22:31

080202no5

2月2日。

病院に行った帰りに、お昼ごはんを食べてきました。

全体的に薄味で、たっくんにも取り分けしやすかったです。

そのことはさておき、なぜ病院に行ったかというと…。


あこがれのキャンパスライフ♪

2008-02-13-Wed-23:35

080201no1

2月1日。

お友達から紹介してもらって、

大学の研究に参加してきました。

「ある映像をみた後の、子供の言葉や行動の発達に

関する研究」なのですが…。

 

おねえさんが1時間遊んでくれて、

お土産付きなんてステキ♪と親子共々

ルンルン気分でお出かけです。

 

こどもの国へ。

2008-02-13-Wed-23:01


080131no1

1月31日。

こどもの国へ行ってきました。

たっくんを車から降ろすと、

スタコラサッサと歩いて行きます。

 



やきいも♪やきいも♪

2008-02-09-Sat-23:57

080130no1

1月30日。

所用で、実家にやってきました。

たっくんを預けて、一人で行くつもりでしたが、

あまりにも元気なので、ママじぃじを含め

3人でお出かけ。

 



と、届かない

2008-02-08-Fri-15:26

080129no1

1月29日。

夕食をいただきます。

好きなものからパクパク食べて、

嫌いなものは返却したり、

ゆうや私に食べさせます(笑)

私は好きなものはとっておくほうかなぁ。

おいしい味で終わりたいので…。


ゆうの職場へ。

2008-02-08-Fri-15:24

080126no1

「早く、お逃げなさい!」

1月26日。

職場に新しい機械が入るそうで、

みんなで見学に行ってきました。


お誕生会。

2008-02-08-Fri-15:17

080125no14

1月25日。

今日はお友達のKくんとSちゃんの

お誕生会がひろばであったので、

一緒にお祝いしてきました。

背中合わせのお二人さん♪

とってもかわいい!


大人への階段。

2008-02-07-Thu-15:08

080123no1

1月23日。

大人への階段をまた一段、上がりました。

たっくんです。

今日の進化はといいますと…。

サンドイッチを、自分でかぶりつけるようになりました!

今までどんな大きさでも、一口で

いれようとしていたので…。

080123no2

↑これ証拠写真♪

上手にかぶりつけてますよ!



愛用中♪

2008-02-07-Thu-15:04

080122no1

1月22日。

もう、ねんねの時間だよ。

HOME
