今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

朝帰り。

2008-01-31-Thu-01:16

080121no1

1月21日。

朝、起きると昨日に引き続き、そこは白い世界。

でも、路面は凍結していないので、

無事、帰ってこれました。

で、驚いたのが、数十分走ると、雪がまったくない!

ピンポイントで降ったのかと思うくらい。

それ以外は特にいつもと一緒な一日だったので

MOREでは、ちょっと前のお話を。


ゆ~きやこんこん。

2008-01-31-Thu-01:05

080120no1

1月20日。

和歌山からゆうが帰ってくるので、

お迎えのために、実家で待機中です。

 

今日の天気は、雪が降ったり、やんだり…。

おうちの中で、ずっと過ごすのも飽きて

たっくんの機嫌が悪くなってきたので、

ママじぃじが少し外に連れ出してくれて、

ちらちら降っている、雪を見せてくれました。


クック。

2008-01-30-Wed-23:31

080119no2

1月19日。

ゆうが結婚式のため、和歌山へ旅立ったので、

ママ実家に遊びにきました。

そして、たっくんが家の中でも履けそうな

履物がないかと、靴屋さんを捜索中。



お手伝い♪

2008-01-30-Wed-23:15

080117no2

1月17日。

洗濯物をたたんでいると、たっくんが洗濯物を持って

リビングから出ていったので、そっと様子をみていると、

洗った洗濯物を、また洗濯機にいれてる!!!(笑)


新年会INベビたん家。

2008-01-30-Wed-23:00

080116no2

「いらっしゃいませ♪」

1月16日。

新年会がベビたん家で、行われたので、

参加してきました。

私、うれしさのあまり、遠足の前の日に

眠れない子供みたいなテンションになってました。(笑)




おうちでピクニック♪

2008-01-24-Thu-15:10

080114no5

1月14日。

「早くごはん食べよう!」なたっくん。

そして、たっくんの目線の先には…。


朝と夜。

2008-01-24-Thu-14:55

080113no4

1月13日。

今日はお休みなので、ちょっとゆったりな朝。

「たっくん、ごはんだよ~!」

と声をかけると…。

なぜか、ブロックを持ってきた…。

スプーンに変わる、新しいアイテムなのかしら…。

 


今日の夜ごはん。

2008-01-23-Wed-21:05

080112no1

1月12日。

今日のメニューは、

 ・ぶりの照り焼き丼

 ・ほうれん草のスクランブルエッグ

 ・野菜がたくさんトマトスープ

そして、奥に見えてるのは…。

 


本物とおもちゃ。

2008-01-23-Wed-01:02

080111no1

1月11日。

ちょっとちょっと…。

おっちゃん何やってるの?なたっくん。


いいにおい。

2008-01-23-Wed-00:45

080110no1

1月10日。

子育て支援センターに行ってきました。

こちらの支援センターは一時保育もしてくれるので、

お昼からは一時保育を利用しているお友達が

ごはんを食べたり、お昼寝するスペースとなります。

なので、お部屋の中にキッチンがあるんですが、

お昼前になると、とってもいいにおいがしてきて…。

今日はそのにおいにつられて、メンズが大集合!(笑)

みんな、一生懸命話しかけて、先生にアピールしてました。

リアルままごと。

2008-01-22-Tue-00:30

080109no1

1月9日。

リビングのドアを自分で開けれるように

なってから、キッチンへ侵入してくるように

なりました…。

だんだんと。

2008-01-22-Tue-00:25

080108no1

1月8日。

たっくんが寝た後に、ちょっとずつがんばって

編んでます。

あみ・あみ♪

2008-01-22-Tue-00:23

080107no2

1月7日。

昨日で、ゆうのお休みも終わり、今日から

通常モードです。

ゆうが休みだった30日~6日まで、たっくんが風邪を

ひいていたため、ほぼひきこもり状態…。

その風邪も、だんだんよくなってきたので、

ちょっとはお外にでても大丈夫そうです。

というわけで…。

夜のお楽しみ♪

2008-01-21-Mon-23:35

080106no1

1月6日。

たっくんを寝かしつけた後のお楽しみ♪

ゆうも私も甘いものが大好きなので、

夜に2人で、おやつを食べる時があります。

今日は、ロールケーキを買ってきました。

おやつとお茶をいただきながら、ゆったりと、いろんなお話。

3人で過ごす時間はもちろん楽しいけれど、

たまには2人で、こういう時間を楽しむのもいいもんです。

以前に比べると、頻度は減っちゃいましたが…。

寝かしつけているはずが、こっちが寝かしつけられて

しまうんですよね…。

 

 

ただいま通院中。

2008-01-14-Mon-00:24

080104no1

1月4日。

もうそろそろ、薬もなくなるし、

咳も鼻水も止まらないので、

病院に行ってきました。

 

休み明けですごく混んでるかも・・・。と

ビビリながら行きましたが、

あまり混んでなくて、熱を測って、問診表を書き終えると

すぐに呼んでもらえました。

 

診察の結果はだんだんよくなっているそうで、

胸の音もきれいだそうです。

 

もう少しだね!

たっくん、辛いけど一緒にがんばろうね!

 


白味噌 あんこもち。

2008-01-14-Mon-00:22

080102no1

1月2日。

昨日から、おねぇちゃんが実家に帰ってきているので、

りんとたっくんも、一緒に実家に泊まりました。

 

我が家のお雑煮は、白味噌 あんこ餅です。

食べるのは2年ぶり…。

なんだか、懐かしい味がしていました。

今回、ゆうもはじめてこのお雑煮を食べたんですが

食べたとたん、笑ってました…。

〔ゆうの実家は丸餅に、すましです。〕

 

食べた瞬間、笑いがでる味。

なんだか、幸せな味っぽいですね…。


大晦日。

2008-01-14-Mon-00:18

071231no1

12月31日。

たっくんはまだ、熱があるものの、

食欲もあり、年越しおかゆを

パクパク食べてくれています。

ぺったん!ぺったん!

2008-01-14-Mon-00:17

071230no1

12月30日。

ママ実家でお餅つきがあったので、

たっくんと一緒にお手伝いしに行ってきました。



昼下がりの奥様会♪

2008-01-14-Mon-00:15

071228no1

12月28日。

Sちゃんママ宅にご訪問。

ママ達&コドモ達の忘年会のはじまりです♪


男の料理!

2008-01-14-Mon-00:12

071227no1

12月27日。

今日も子育て支援センターにやってきました。

予定にないお出かけを続けている理由は…。

みんなで一緒に。

2008-01-14-Mon-00:02

071226no1

12月26日。

子育て支援センターに遊びに行ってきました。

今日はたくさんのお友達がいて、にぎやかな感じでした。

クリスマスプレゼント♪

2008-01-12-Sat-23:51

071225no1

12月25日。

25日の朝、たっくんは目覚めてすぐに、

リビングに来ようとし、枕元にあったプレゼントに

つまずいて、こけてしまい大泣き…。

しばらくして、機嫌もなおってきたので、

プレゼントを渡すと…。

うれしそうに観察中です。

 


イヴの日に。

2008-01-12-Sat-16:20

071224no1

12月24日。

「さて、問題です!ボクは誰に会いにきてるでしょう?」



メリークリスマス♪

2008-01-12-Sat-16:06

071223no1

12月23日。

パパ実家で、メリークリスマス♪

夕食をいただいた後、

ザッハトルテのクリスマスケーキを食べました。

おいしい~♪



インフルエンザ予防接種(2回目)

2008-01-11-Fri-22:04

071222no1

12月22日。

インフルエンザの予防接種(2回目)を

受けに行ってきました。


遊び場を求めて…。

2008-01-10-Thu-14:45

071220no1

12月20日。

子育て支援センターに行ってきました。

いろんなものを引っ張ってお散歩中です♪

 


エプロンシアター

2008-01-07-Mon-21:58

071219no1

12月19日。

今日は、ひろばへ遊びに行ってきました。

エプロンシアターで、スタッフさんが

カレーを作ってくれました。

 

みなさんのおうちでは、カレーに

何肉をいれますか?

我が家は豚肉です。

そんな話で盛り上がりながら

一緒に遊んでいたMちゃんは

おこちゃまカレーデビュー済みという

お話を聞いて、たっくんも近々、

デビューしようかなぁと計画中です。

ひろばでクリスマス会♪

2008-01-07-Mon-21:57

071217no1

12月17日。

ひろばのクリスマス会に

参加してきました。


ねこバス 発見!

2008-01-07-Mon-21:55

071214no1

12月14日。

今日は、ママじぃじにたっくんを預けて

歯医者さんに行ってきました。

帰りにねこバスを発見したので、

思わず、パチリ。

 

歯医者のほうは、今日で終了。

今度は6月に、定期検査です。

子育て支援センターデビュー。

2008-01-06-Sun-21:22

071212no9

12月12日。

以前から気になっていた子育て支援センターへ、

行ってきました。


HOME NEXT
