今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ブロックが届きましたよ♪

2007-12-30-Sun-12:59

071123no1.

11月23日。

夕食が終わってから、カタログギフトで

頼んでいたブロックが届いていたので、

さっそくみんなで開けました。



ぐう・ちょき・ぱあ(テクテク)

2007-12-30-Sun-12:50

071122no2

11月22日。

ぐう・ちょき・ぱあ(テクテク)に参加しに、

こどもの国に行ってきました。

はじめての児童館。

2007-12-30-Sun-12:39

071120no1

11月20日。

みんで気軽に集まって遊べる場所を

あらたに発掘していきたいなぁと思い

はじめて児童館に行ってきました。


クリスマスツリー。

2007-12-30-Sun-01:00

071119no1

11月19日。

クリスマスツリーと一緒に記念撮影♪

 

071119no2

今年は家でも飾りたくて購入予定だったけど、

たっくんが攻撃すること間違いない感じ

なので、断念しました。

来年は一緒に飾りつけできるかなぁ…。


カフェへ一緒に。

2007-12-29-Sat-23:55

071118no1

11月18日。

先日、ベビたんとKくんとお茶した時に、

カフェとか行きたいけど、なかなか子連れだと

難しいよねぇという話に…。

 


みんなで茶、茶、茶♪

2007-12-29-Sat-23:50

071115no3

11月15日。

ひろばで出会ったママ友さんたちと

念願のお茶をしてきました。

1歳6ヶ月検診

2007-12-29-Sat-23:45

071113no15

11月13日。

保健センターへ1歳6ヶ月健診を受けに行ってきました。

ふじかわ牧場。

2007-12-27-Thu-22:38

071110no2

11月10日。

ふじかわ牧場に行ってきました。

お買い物とわんわん。

2007-12-24-Mon-13:17

071105no1

11月5日。

近くのイオンへお買い物。



大収穫祭♪

2007-12-24-Mon-13:04

071104no

11月4日。

収穫祭に行ってきました。



ママ実家へ。柿とたっくん。

2007-12-24-Mon-09:29

071103no1

11月3日。

ゆうが夜も仕事なので、たっくんと一緒に

さしいれを持っていきました。

パパよりも、見たことがない機械が

たくさんあって、そちらにココロ奪われちゃってます。



気になる…。

2007-12-24-Mon-08:54


071101no1

11月1、2日。

最近は、自分よりちょっと大きい

お兄ちゃんやお姉ちゃんが気になるようで…。

テレビに出てくると、じーっと見てます。

 

ハロウィン。

2007-12-24-Mon-08:35

071031no4

10月31日。

今日の日付でいくと、クリスマスイブですが、

私のブログは、ハロウィン230

いいんだろうか…。

そんな疑問もよそに、10月31日の我が家では、

みかんがスペースシャトルとコラボってました。



成長日記。

2007-12-21-Fri-23:41

071028no32

10月29日。

すやすや、お昼寝中なたっくんです。

このころから、できることがまただんだんと増えてきました。

忘れかけてる記憶をたぐりよせて、ちょっと成長日記です。


二重丸な一日。 N0.2

2007-12-19-Wed-21:57

071028no18

10月28日。

オーケストラの演奏が終わった後は、

子ども読書まつりに参加しました。

 




二重丸な一日。

2007-12-18-Tue-08:38

071028no3

10月28日。

「みんな、何やってんの?」なたっくん。





たっくんとゆう。

2007-12-16-Sun-08:35

071027no1

10月27日。

ゆうがプラモデルの雑誌を読んでいると

たっくんがボクも見たい!といって

必ず、横にやってきます。


白いブタ。

2007-12-14-Fri-22:53

071025no1

10月25日。

ショッピングセンターに行ってきました。

ここでも、大人気なおしりかじり虫。

たっくんも振り返ってまで、釘付けです。


道の駅。

2007-12-13-Thu-23:41

071021no23

10月21日。

ドルフィンセンターに行った帰りに、

お昼ごはんを食べようということで

道の駅に行きました。

(ドルフィンセンターのことは一つ下↓にあります。)


本番!

2007-12-11-Tue-22:46

071021no21

10月21日。

さてさて、前回(10月8日)きたときは、タイムオーバーで恐竜を

眺めただけだけど、今回は予行演習のかいあって、

迷わずに、スイスイこれました。(笑)






頭を下げれば大丈夫♪

2007-12-05-Wed-16:10

現在、アクシデントにより歩行困難な状態に

なってますので、治ったら更新していきたいと思います。

ではでは、今日は動画をどうぞ。(暗いので、ちょっと見えづらいですが…。)

 

頭を下げれば大丈夫!

そうそう!

たとえグルグルができなくても

パッチンパッチン ガシンガシ~ンができなくても

とりあえず頭を下げれば大丈夫♪

アラ?最後のほうは頭、抱えちゃってるかな?(笑)

 

HOME
