今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

秋祭り♪

2007-11-30-Fri-14:47

071020no8

10月20日。

ハロウィンのイベントに行った後に、

秋祭りにも行きました。




ハロウィンのイベントへ。

2007-11-30-Fri-14:18


071020no4

10月20日。

ハロウィンのイベントに行ってきました。



ひじきおにぎりと音楽会。

2007-11-29-Thu-19:20

071019no1

10月19日。

今日はたっくん、ホンダくんとお昼寝中。

今日のおやつは何だろうな…。むにゃ。むにゃ。


歩きたいゾウ!

2007-11-28-Wed-16:16

071017no1

10月17日。

相変わらず、おもちゃを出しまくって

遊んでいるたっくん。

母は片付け専門です。


ティッシュはいらんかね?

2007-11-28-Wed-15:30

071016no1

10月16日。

夜ご飯の支度をしていると

どこから見つけてきたのか、ポケットティッシュを

持ってきて、出しまくってる!


1歳の運動会♪

2007-11-28-Wed-15:08

071014no1

10月14日。

今日は、3人でひろばの運動会に参加して来ました。


まねっこたっくん。

2007-11-28-Wed-14:47

071013no1

10月13日。

1歳をすぎたあたりから、だんだんとまねっこが上手に

なってきたたっくん。

今もそれは進化中で、服を着ようとしたり、テレビのリモコン持っては

テレビにむけてスイッチを押したり、ケイタイを持ってモシモシしたり。

そしてエアコンのリモコン持っては、エアコンをつけたり…。

でも、たまに冷房になっていたり、除湿になっていたり。

ちょっとそれは勘弁してもらいたい…。

 

071013no2

今日は、ゆうが仕事から帰ってきて、着替えていると

たっくんはすかさずベルトを持って、

装着しようとしていました。

上手く腰のあたりにもってはこれたけど

さすがにベルトを締めることはできずに

だんだんイライラモード…。

で、結局リレーをする時につけるタスキみたいになって、

最終的には、よくわからない感じで、からまりもがいて

泣いていました。

でも、そんな姿でもかわいい(←親バカです)

 

いろいろとまねっこしている様子を見ているのは

かわいいけど、その一方で思わぬ方向にことが進んだり

それがもとで怪我をしたりすることもあるのかなぁとも

思うので、さらに注意が必要かなぁ。

今度、してくれるまねっこはなんなんだろうと

楽しみでもあります。

私が思っているよりも、きっとよく観察しているんだなぁ

と思うので、自分の変な行動にも、気をつけなくちゃ…。

私の私生活をたっくんに暴露される日も近い!?かな…。

たっくんとレッグウォーマー

2007-11-28-Wed-14:26

071012no1

10月12日。

しまちゃんとお昼寝中。

たっくんにとって、しまちゃんはいい感じの

抱き枕になっているみたい。

寝る前に、ダッコしてゴロンゴロンしている

たっくんの姿は、とってもかわいい。

寝顔をみていると、そうだ昨日買った、

レッグウォーマーをはかせてみようと

思いつき、さっそく装着。

レインボー柄は、なかなかかわいいし、

冬になると防寒に役立ちそう!

そして、タイツとかに比べると、着脱も簡単だし

オムツを変えるときも、楽にできそうだなぁ。

 

ネットで子供用のレッグウォーマーの存在を知った私。

ショッピングセンターとか、コドモにたくさん会いそうな

場所では、なんだか足元に視線がいきそうです。

 

というわけで、記念にたっくんの足をパチリ68

 

071012no2

まだまだ、ちっちゃな足だけど、どんどん

大きくなっていて、すぐに追いつかれて

追い越されそう…。

そんな日は、いつやってくるんだろう…。

立っち姿(正面から)

2007-11-28-Wed-14:11

071011no1

10月11日。

一人で、立てるようになって、しばらくたったこの日。

気まぐれで立つし、正面から写真を撮ろうとすると

カメラが気になって、すぐにハイハイでこちらに

くるので、なかなか取れなかったけど、

朝ごはんが終わった後、たっちしていたので

カメラでパチリ68

ヤッター!ついに撮れた♪と思ったんだけど、

ズボンをはいていなかった…。

ちょっと残念だったなぁ…。229

 


海は広いな♪大きいな♪

2007-11-27-Tue-23:35

071010no1

10月10日。

昨日はひろばで波止場風なたっくんだったので、

海を見に行こう!と、やってきました。



ひろばであそぼ!

2007-11-27-Tue-23:03

071009no1

10月9日。

いつものひろばに、やってきました。

今日は、ちょっと人が少なめで

ゆったり、ひろば。

たっくんは、、もちろん大好きな

コロコロマシーンを堪能中♪

 


迷子の迷子の子猫ちゃん♪

2007-11-27-Tue-22:14

071008no1

10月8日。

今日は○○にお出かけしよう!と

話していたけれど、いざ家を出たのは

午後4時すぎ・・・。


ゆらゆら たっくん。 (動画テスト)

2007-11-26-Mon-00:18

ユラユラ、真ん中で漂っているのがたっくん。

 

児童館のイベントに参加してきました。

たくさん、お友達がいて、みんなで踊ると楽しいよ!

楽しすぎて、みんなの中に、消えていっちゃいます。

たっく~ん!

嬉しすぎて、母の存在を忘れていませんか?

 

初!動画!

ちゃんと動いているかしら・・・。

 

2回目のネト展。 続きです。

2007-11-25-Sun-23:57

071007no17

たっくんも、みんなに負けじと

アートに挑戦中。




2回目のネト展へ。

2007-11-25-Sun-23:52

071007no1

10月7日。

10月8日で終わりのネト展を

もう一度、楽しみたいということで美術館へ。

レッツ ゴー!



スズと一緒に。

2007-11-25-Sun-23:17

071006no1

10月6日。

ゆうの実家に行ってきました。

スズが熱烈に歓迎中。

たっくんもナデナデ。



朝の風景。

2007-11-20-Tue-23:50


071005no1

「ふ~ん。今日ラッキーなのはおひつじ座かぁ。」

10月5日。

毎朝、洗濯物を干す時にたっくんは、ベビーベッドに

いれられちゃいます。

もしかしてわかってるの!?

2007-11-20-Tue-23:19

071004no1


「どれにしようかな…。」


10月4日。


午後から、ひろばに行ってきました。


最後に読み聞かせや手遊びをしてくれるのですが…。


たっくんは、本をだすのに熱中!


上手に聞いてるお友達もいるのに


あんまり興味がないのかなぁ…。




夜ご飯。

2007-11-12-Mon-21:00

071003no1


10月3日。


夜ご飯の写真をパチリ68


メニューは


  ・おにぎり


  ・ぶりの塩焼き


  ・ほうれん草のごまあえ


  ・豆腐と白菜の味噌汁


  ・きゅうりとトマトのサラダ



ある日曜日の過ごし方。

2007-11-11-Sun-22:30

070930no1


「いらっしゃいませ。何階をご利用でしょうか? 


1階でございますね。……


下へまいりま~す175


9月30日。


ショッピングセンターへやって来ました。


エレベーターがなぜか大好き♪


乗ると、バイバイしたり、拍手して、大喜び。


エレベーターが夢の国へと行ってしまいそうな勢いです。




ビーズコースター♪

2007-11-08-Thu-22:46

070929no1.070929no2.

「上手でしょ~う!?」


ひろばに行くと、必ずとりこになってしまう


ビーズコースター。


喜ぶから! といっても、何でも買ってあげられない…。


でも、やっぱり、うれしそうに遊ぶ、たっくんの笑顔はみたい。


どうしよう…。

ひろばへ。

2007-11-08-Thu-22:40

070928no1


9月28日。


午後から、ひろばに行くと、


久しぶりにみんなに会えました。


お片づけをして、もう帰らないといけないのに


たっくんは、まだ遊びたい様子。


水分補給した後、ハイハイで逃走しました。


で、捕まえたのはいいけれど、


こっからがまた大変…。


ベビーカーに乗せようとしても


反り返って、全然乗ろうとしてくれない202


しばらくダッコしてると、落ち着いてきて


乗ってくれましたが、これから


なかなか、大変な感じになりそうな予感です。

ショッピングセンターでハロウィン♪

2007-11-08-Thu-22:39

070927no2.


9月27日。


今では終わってしまったハロウィンも


この日は、まだまだ終わっていなくて、


ショッピングセンターに行くと、とっても


かわいく飾りつけしてあったので、


パチリと記念撮影68


 

初!スクラップブッキング。

2007-11-08-Thu-22:36

070926no1


9月26日。


いつも行っているひろばで、サークル活動が


行われたので、参加してきました。

公開生録画。

2007-11-05-Mon-15:27

070923no1


9月23日。


今日もラジオのイベントにやって来ました。


今日はチキンラーメン号が来てました。


無料で食べれるということで長蛇の列。




公開生放送

2007-11-05-Mon-15:20

070922no1


9月22日。


ラジオのイベントがあったので


お出かけしてきました。

HOME
