今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

今度こそ 立てったよ!

2007-10-29-Mon-15:16

070921no1


9月21日。


ユラユラ、たっくん。


後ろ姿だけど、やっと手を離して立ってる


たっくんの姿をとることができました。


 


ナゼ…。

2007-10-29-Mon-15:12

070920no1


9月20日。


エルモとアイボに会ってきました。

ひろばへ。

2007-10-29-Mon-15:08

070918no2.


9月18日。


ひろばに遊びに行ってきました。


そうすると、なんだか様子がいつもと


ちょっと違う気が…。


模様替えされてたんですね。


ねんねの子が少なくなって、


ハイハイの子が多くなってきたと


いうことで、変えてくれたみたいです。


スタッフさん、いつもいろいろとありがとうございます。





また、事件発生!

2007-10-29-Mon-15:06

朝ごはんが終わって、片付けをしていると


ゆう:「りん!大変!はやく来て!」


何、何?


何事ー!




お買い物。

2007-10-29-Mon-15:01

070916no1


9月16日。


玄関に出ると、カマキリが


お出迎えしてくれていました。


昔は平気だったんだけど


今は、見るだけは大丈夫だけど


触るのは絶対、ムリ!


たっくん、大きくなると持ってかえって


来ちゃうんだろうなぁ…。


失神しそう…。

石あかりロードへ一緒に。

2007-10-29-Mon-14:56

070915no2


9月15日。


石あかりロードに行ってきました。






おもちゃのチャ チャ チャ No.3

2007-10-29-Mon-14:48

070914no32

これまた、引き続きおもちゃ王国から


お送りしてます。


最後は、ごっこ遊びのお部屋です。


食材が、これでもかー!ってほどにあります。

おもちゃのチャ チャ チャ!No.2

2007-10-29-Mon-14:45

070914no7


「木馬で登場。スタイ王子!パカラッ!パカラッ!パカラッ!…」


ユラユラして、あげようとしたら、


揺らさないで!と怒られました…。


引き続き、おもちゃ王国からお送りしております。


無事に木のおもちゃの部屋に移動してきました。

おもちゃのチャ チャ チャ!

2007-10-28-Sun-23:32

070914no1


 9月14日。


おもちゃ王国に行ってきました。


パパさん夜も仕事ということで、


りんとたっくんは実家へお泊り。


ママじぃじ、ママばぁばも一緒に行って


たくさん、遊んでくれました。




Sな美容師さん!?

2007-10-28-Sun-23:04

070913no1


9月13日。


美容室に行った日以来、なぜだかよく


こんな感じで、バックをとられるようになりました。


はじめのほうは、やさしく上から下へ髪を


なでてくれていいんですが、


突然、激しくなでだしたり(叩くに近い)


髪をワシッーと掴んで引っ張られたり、


あげくの果てには、下から上に髪をもってきて(逆毛たてるみたいに)


頭を鳥の巣風に、セットしてくれます。


「痛いからヤメテ!」 というと、「ギャハハー!」とおたけびを


あげながら、その手の勢いはエスカレート!


たっくん、Sなのか…。


母は喜んでおりませぬ・・・。


なんだか、指名の少なそうな美容師さんだなぁ・・・。


逆に、お客さんから、お金とられそう…。

豆乳スイートポテトパイ♪

2007-10-27-Sat-22:16

070912no2.


9月12日。


夕方、たっくんと散歩をしていて、


空を見上げると、なんだか秋色だなぁと思ったのでパチリ!


おさんぽ NO.2

2007-10-26-Fri-15:41

070911no1


9月11日。


まだまだ体調不良なために


『涼』を求めて、またまた噴水へ。


ねぇーさん、事件です!!

2007-10-26-Fri-15:36

070910no6.


これ、ちょっと見えずらい写真ですが、


我が家の和室の障子です。


穴、開いてる~!!




おさんぽ。

2007-10-26-Fri-15:34

070910no1


9月10日。


この日はちょっと体調がすぐれなかったので、


近くにお散歩で、たっくんに勘弁してもらいました。

エルネスト・ネト展へ一緒に。

2007-10-23-Tue-14:15

070909no1      070909no2


9月9日。


お友達のツマさんからとってもよかったよ!と教えてもらった


美術館のエルネスト・ネト展に行ってきました。




かっこよくなったかな?

2007-10-09-Tue-21:24

070908no8


9月8日。


「僕、かっこよくなったかな?」 なたっくん179


夕方から美容室に行ってきました33

初!土曜日のひろばへ。

2007-10-07-Sun-00:10

9月8日。


お父さんといっしょ。というイベントがあったので


朝からひろばへ。38


お父さんといっしょ。なんといい企画!と思ったんだけど、


我が家のパパは外に出られないという状況を


私がつくってしまったので、今日はいつもどおり二人で。229


ひろばに着くとベビたんファミリーも来られてたので、


たっくん思う存分、一緒に遊んでもらいました。237


はじめて、ベビたんパパにお会いしたんですが、


とってもやさしそうで、3人一緒にあそんでいるところを


見ると、ほんわかファミリーで、ベビたんステキなパパさん


ママさんのところに来られて、幸せだねぇ。としみじみ


思ってみたり。228


いっしょにいてとっても癒されました。236


で、その後お別れして、たっくんはもう少し


ひろばで遊んでいくことに179






 

夢の中ではパパさん!?

2007-10-05-Fri-15:05

070907no5


今日もたっくん、しまちゃんとお昼寝中。196


魔法の親指はかかせません。236

事件発生!?

2007-10-04-Thu-14:29

070907no1


9月7日。


「遊んだ後のお茶はおいしいね~!」なたっくん。179


今日は、いつもはお昼からいくひろばに


午前中に行ってきました。

しまちゃんと一緒に。

2007-10-04-Thu-13:56

070906no10.


夜にたっくんを寝かしつけていると


しまちゃんをだっこして、


あっちへコロコロ。


こっちへゴロゴロ。179


かぼちゃ大好き。

2007-10-01-Mon-23:36

070906no1


9月6日。


最近、ゆうは仕事が忙しくて、帰ってくるのがいつもより遅めなので、


たっくんとりん、二人で夜ご飯。179


今日のメニュー50


 ・ポテトとツナの豆乳グラタン


 ・かぼちゃの煮物


 ・きゅうりとトマトのサラダ


 ・野菜スープ


 ・ごはん



突然!

2007-10-01-Mon-22:39

070905no10


9月のはじめに


突然、コップを自分でもち


飲めるようになりました。53


今までは、まったく持って飲みそうな


気配もなかったのに・・・。239




いつもとは違うルートで。

2007-10-01-Mon-22:24



070905no1


9月5日。1


ちょっと今日は用事があるので、


いつもとは違うルートでお散歩中。179





HOME
