今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

ひろば②へ。

2007-09-30-Sun-23:08

179070903no7


9月4日。


久しぶりにひろば②へ。179


女の子と二人並んで、キッチンでお鍋をガチャガチャ。


なんだか新婚さん風。237


く、苦しい・・・。

2007-09-30-Sun-22:09

ある日のお昼寝の光景。228


お昼寝中のたっくんの様子を見に行くと・・・。


なんだかうめき声が聞こえてきそうな光景が。282


070903no2


「たっくん、く、苦しいよ」183



と、伝えたいであろうお方ががたっくんの


お腹の下に。230



070903no3


別角度から。 足がピョコ~ン・・・。229


070903no4


真上から。見事にど真ん中。202


ガッチリと押さえ込んでます230


たっくん、ものすごく気持ちよさそうに


寝ていたのでこのままに。239


「そんな、殺生な」という声が聞こえてきそう229


 




パパと一緒に。

2007-09-29-Sat-16:38

070902no6


9月2日。


今日は美術館に行ってきました。179




公園デビュー。

2007-09-28-Fri-23:33

070901no1


最近は、朝晩が涼しくなってきたので


夕方にたっくんと公園に行ってきました。179

じぃじと一緒に。No2

2007-09-28-Fri-13:45

070831no1       070831no2.




8月31日。


今日は水族館に行ってきました。258

じぃじと一緒に。

2007-09-25-Tue-00:57

070829no1


8月29日。


じぃじと一緒にこどもの国に行ってきました。179



また今度、ねー!

2007-09-20-Thu-23:30

070828no1


「また今度、ねー!」なたっくん179


やっとの思いで撮った「また今度、ねー!」の写真。278


よく行くひろばで、最後に「グッドバイ」の歌を歌うんですが、


歌の最後に「また今度、ねー!」と言いながらポーズします。194


たいていは、りんも一緒にしているので、撮れないし、


気が向いた時にしか、たっくんはポーズをしないので


家に帰ってから、カメラ片手に、けっこう歌いました229


あっ!撮れた189というのがこの一枚で、仕事から帰ってきた


ゆうにさっそく見せると


ゆう 「ホントだ!・・・。  撮れてるけど、ブレてるよ・・・。」


りん 「そんなことない!ブレてないって!ブレてない!」


あんなに、がんばったので認めたくなかったんです…。181


デジカメのちっちゃい画面では、見えづらかったけど、


パソコンで見ると、それはもうブレてるのがはっきりしてて、意気消沈182


今度は、ブレてないの撮りたいなぁ…。192

水遊びデビュー。

2007-09-19-Wed-15:24



070827no2


8月27日。


今日は、ひろば①で水遊びがあるということで


行ってきました。

サマーカーニバルへ。

2007-09-19-Wed-14:40

070826no11


8月26日。


サンポートのサマーカーニバルへ


行ってきました。179

みんなで観戦

2007-09-18-Tue-23:33


070825no5


8月25日。


レースをみんなで観戦34

ひろばへ。

2007-09-18-Tue-00:32

8月22日。


今日は、よく行くひろば①に行ってきました。


70822no1


丸いものに目がないたっくん233


木でできたボールをもって、


次に遊びたいおもちゃを取りに行ってます239



070822no2


お次は、積み木パズル278


まだ、上手に形に合わせて、積み木を


入れられないたっくんは、ふたを開けたり閉めたり、


そして、そこから積み木を入れたり出したり・・・。229


思い通りにならないと怒って、積み木を投げてます180


 


今日は、利用者さんが、少なめなので比較的のんびりできました。


このひろばでは、英語教室やおもちゃのはなし、歯科検診、お誕生会、


季節に合わせた夏祭りなどのイベント。


また、デジカメや救命救急、スキンタッチなどの講座をスタッフさんが


企画してくれるので、いろいろと学んだり、相談することができます。236


りんはまだ、あまり講座とかに参加したことはないけれど


英語のイベントは人気があるみたいで、部屋が人で


あふれかえるそうです。179


なんでも、来てくれる外人先生がイケメンなんだとか233


 


私がひろばデビューしたのは、このひろばでしたが、


スタッフさんも利用されているママさんもみんなやさしくて


最初から馴染むことができました。179


気の合うお友達もできたし、いつも同じ時間に行くことで


生活のリズムもだんだんと整えられるのかなぁと思うと、


ほんとうに大切な場所だなぁと思います228


 

たくうさちゃんと一緒に。

2007-09-17-Mon-23:39


070820no1


8月20日。


「僕、たくうさ。よろしくね178」な たくうさちゃん。

花火

2007-09-17-Mon-22:50


070819no1


8月19日。


手持ち花火だと、花火よりも煙が気になるたっくんです。229


初花火に行ってきました。179



文化センターへ。

2007-09-17-Mon-22:05



070818no1


8月18日。


「僕は夢の中228」なたっくん。

1歳3ヶ月健診

2007-09-16-Sun-01:54





070817no1


8月17日。


「おねぇちゃんお土産、ありがとね72」なたっくん。

文化センターへ。

2007-09-13-Thu-23:49

070816no11


8月16日。


とても天気がよかったので、文化センターの


ひろばに行ってきました。


このひろばは、今日で2回目の利用です。179

手作りおもちゃ

2007-09-12-Wed-12:19

070903no1


「車を置いて、走らすのが大好き175」なたっくん179

立った!?

2007-09-11-Tue-22:49

070815no1


8月15日。昨日に引き続き実家で過ごしております。38


さてさて、朝からたっくんは元気にいたづらしてます。239


しかし、そのいたづらを全部、許しちゃうよという出来事が179


なんとたっくん一人で立っちできたのです189


といっても、りんにつかまって、手を離したのが2秒くらいだけど・・・。


しかも、一緒にいた家族は誰もみてないけど・・・。


けれどうれしいものは、うれしい199


今まで、ぜんぜん立ちそうな感じでもなかったし230

完全復活!?

2007-09-04-Tue-22:58

070814no1


「どこいくの?」なたっくん179


8月14日。


熱も下がって、元気そうなのでママ実家へ。33


着いたらさっそく、みんなと電話ごっこ。


「もしもし?」


070814no2


 

空は青いのに

2007-09-03-Mon-23:41

070813no1


8月13日。


天気はとってもいいんだけど、たっくん朝から熱があるので


念のために午前中に病院へ。


帰宅後、ご飯を食べてお薬を飲むと、ウトウトしはじめお昼寝に。


070813no2  070813no3


今日、お祭りに行くのはむりっぽい…。182


昨日買った甚平も応援してるよ。早くよくなってね!たっくん!192




 

HOME
