今日も君と一緒に。

ゆうとたっくん、2人の「君」たちと楽しく過ごすrinの育児日記です


--------------:--

だっこしてあげる。

2009-11-05-Thu-22:26

今日は、夕方にお散歩してきました。

遊歩道を通って、神社を通って、

牛さんを見るルートで。

途中、急にたっくんが立ち止まり

「ねぇ、おかあさん。ハナちゃんは?」と聞くので、

「お腹の中にいるよ」 と答えると、

「ぼくがだっこしてあげる」 と言って

私のお腹の中から出して、だっこしてあげるしぐさを。

 

たかいたかいしてあげたり、川を見せてあげたり、

牛を見せてあげたり…。

家が近くなると

「はい!はなちゃんたっちして!」とけっこうスパルタな感じ(笑)

家に着くと、一緒に座ってテレビをみはじめました。

 

おかあさんのお腹の中に

赤ちゃんがいるんだよと

伝えはじめたころは

「ぼくがミルク作ってやっちゃうよ♪」

と言っていたたっくん。

 

お腹の中のハナちゃんが動くようになってからは

お腹に手をあてて、「〇 〇 × × です。だよ~♪」と

フルネームで自己紹介しているたっくん。

 

ハナちゃんが生まれたら、どんなおにいちゃんになってくれるのかな…。

 

COMMENT



2009-11-10-Tue-01:07
たっくん、超かわいい~!!
お腹の中から、赤ちゃん出してきて
遊んでくれるなんて、すごいね。
その発想が、おもしろくてかわいい。
絶対やさしいお兄ちゃんになるよー♪
楽しみだね。

あと、私もリンクさせてねー!

2009-11-12-Thu-21:16
ちさっちゃん

子供の発想っておもしろいよね~♪
突然、言い始めるのでびっくり。

やさしいお兄ちゃんになってくれたら
いいんだけど…。
おそろしいことも言うのよ…。

お風呂にいれてあげると言って
だっこしてたはいいけど
「ぽっちゃ~ん♪ ハナちゃん落ちちゃった♪」だって…。
こんなの聞くと不安になるでしょ・・・(汗)

コメントの投稿

HOME
